めざせ!スーパー天災ドッグ

4月16日(土)
『福岡アペックスアジリティークラブ競技会』in熊本セキアヒルズ

記念すべき第一回・・・『天災ドッグ王座決定戦』
もちろんまだまだ勝負にならないのは百も承知のすけ。
とりあえず、さむ姉ちゃんとコースの攻略談義ができて感無量でした♪
(ラルフんときは犬種もカテゴリーも違うから、まったく話が合わんかったし・・・^^;)
ゼッケンはカレンが188、いったんが189。
カレンは立派にいったんの前座を務めましたよ~^^

AG2

“簡単そうに見えるコースには必ず落し穴がある”
これはさむ姉ちゃん・・・ではなく、ティーママのアドバイス!
「じゃあどこ?」って聞いたら、「それは走ってみんとわからん!」って言われた・・・orz
【結果8席/21頭中】 拒絶1 旋回速度3.78m/sec   

JP2

検分のときに迷ったのが、④→⑤の270°ボックス処理。
スモールクラスは断然⑤で先行に入るハンドラーが多かった。
自分もそうしようかと思ってたら・・・
“そこで先行に入ると押して180°のバーを跳んじゃうよ”
これはさむ姉ちゃん・・・ではなく、またもティーママのアドバイス!(笑)
【結果3席/21頭中】 CR 旋回速度4.33m/sec

JPで1席のいったんとのタイム差は約3秒。
コース全長は129mで、いったんのゴールタイムにカレンの旋回速度を乗じると116.6m。
つまりいったんがゴールしたときに、カレンはまだゴール手間12.4mを走ってたことになる。
しかも!!!
ゴール直後、そのままの勢いでリンクを囲うネットに突っ込んだあげく見事に絡まり、
水揚げされた魚のごとくピチピチ跳ねまくりよった姿は、まさにスーパー天災ドッグ!!!
走りもお笑いもさすが兄貴の貫禄・・・
恐れ入りました~~~m(_ _;m

c0123115_16294427.jpg
           ↑ 「ええい、頭が高い!控えおろう~」 byさむ姉ちゃん(爆)
[PR]
by mizugoo | 2011-04-18 11:27 | 競技会 | Comments(10)
Commented by レオン母 at 2011-04-18 17:48 x
お疲れさまでした~♪

JP2の3席おめでとうございまーす。
すみませんねぇ、オーリーなんかが2席に割り込んじゃってて、AGは失格だったからゆるして~(笑)

「おひげ先生ストラップ」はざんねんだったけど、おリボンにトニーさんのサインは頂いたでしょ!!!!!?

Commented by mizugoo at 2011-04-18 20:21
☆レオン母さん☆
競技会&セミナー、2日間お疲れさまでした~♪

>すみませんねぇ、オーリーなんかが2席に割り込んじゃってて・・・
とんでもないですよ~!!!
オーリーくんとは2秒違いでまったく敵ってないし、うちは3席で十分満足ですよ♪
むしろ表彰式で周りの入賞者を見て・・・こちらこそ場違いでスミマセン^^;

おリボンにサイン?そっか!
おリボンにおひげ先生のサインを貰えばヨカッタ~(笑)
Commented by りん姐 at 2011-04-18 21:38 x
おお~AGはスラで失敗しとったですか~(^^;<2番後で余裕なし!!
これは残念無念な感じですね。

JPは、さすがカレンさんですね!指示通りに一つづつ
けなげにこなしてる感がステキです!

確かに、すんばらしい走りをした後のいったん先生がネットに引っかかってモゴモゴしとったには笑ってしまいましたが、心から楽しむ余裕はなかったデス(^^;<カメラマン弟は気がつかなかったらしい(--;
Commented by いさぱぱ at 2011-04-18 21:38 x
お疲れ様でした。このコースカレンちゃんには、大変そうなコースですね。意外に間が、せまい。でも3席おめでと~ございます。次は、リベンジですね。
Commented by mizugoo at 2011-04-19 19:52
☆りん姐さん☆
AGの出走前に「どうですか?」って尋ねたら、
「オープニングさえ切り抜ければ」って言ってましたよね?
わたしは完全にオープニングを油断してました。
障害間も広く、トラップも少ないカレン向きのコースだったのに・・・(笑)
逆に、難しすぎて完走すら半ばあきらめて臨んだJPでCR出来るなんて、
ほんとアジってわかりませんね~f(^_^;)ポリポリ

いったんのハプニングは動画も写真も撮れてなくて、
チコソラさんに期待してたんだけど・・・残念!^^;
Commented by mizugoo at 2011-04-19 19:58
☆いさぱぱさん☆
むしろ障害間が狭すぎて、カレンが加速する間がなかったのが幸いしました。

2度に上がってから、なかなかAGでCR出来ませんが、
次の大阪2DAYSこそは頑張りまっす!嵐ももちろん出るよね?^^
Commented by ミカコ at 2011-04-23 22:08 x
カレンちゃんおめでと~
兄ちゃんと並べて良かったね(^_-)☆
ところで・・・もうお一方のこ○みちゃんはどったのかな?
Commented by mizugoo at 2011-04-23 22:58
☆ミカコさん☆
ありがとうございます~
このみはカレンより早いタイムでゴールしたものの、
バー落下がありまして、残念ながら入賞を逃しました。

来月の徳島で行われる団体戦にて、
いったん、このみ、カレンの3兄妹でチームを結成して出場することになりました!
仮装ではありませんが、お楽しみに~~~(*^o^*)♪♪♪
Commented by りん姐 at 2011-04-27 12:14 x
そそ、いったん先生の網に突っ込む動画ですが、長崎ウィズワン撮影隊にて、ばっちり撮影されており、動画タイトルが「いったん」になって、ラキ様は、”ひとくくり”にされてました(笑)
 #ラキ190番だったため。

Upできるか試みようかな♪
Commented by mizugoo at 2011-04-27 17:49
☆りん姐さん☆
スクープ映像あったんだ~~~!!!(笑)

いったんはスターだからね~
いったんだったからウケたんだと思うんですよね~^^
ま、良い子はマネしないようにしましょ♪( ̄m ̄)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧