エアプレーンがやりてぇ~!!

漠然と「ボーダーかシェルティーと走りたい」と思っていた頃、
やっぱ次は シェルティーじゃ!!!
と確信させてくれた、わたしにとっての憧れのシェルティーハンドラーがいます。

それまでは「シェルティーは女性ハンドラー向き」ってイメージがあって、
男性ハンドラーには少々物足りなくなるのでは・・・そう思っていました。
が、その方(もちろん男性)のハンドリングを競技会で見て、そんな思いはぶっ飛びました~^^
そして、その時に見た華麗なエアプレーンは、今でも鮮明にわたしの脳裏に焼きついてます。
「よーし!いつかは同じシェルティーであんな走りを・・・」という、固い決意とともに。


で、そろそろカレンも・・・というわけで、昨日の練習で初めてエアプレーンにチャレンジしてみました。


結果は・・・


せんせー「そこはエアプレーンを使うところじゃありません!」      
c0123115_18424783.jpg
              Photo by チコソラさん~九州ブロックAG2より~
[PR]
by mizugoo | 2011-04-11 19:46 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by チコソラ at 2011-04-11 21:06 x
私も言われます・・・・・・・
「エアプレーン癖はダメですよ~」
「エアプレーンじゃなく人間は最短距離でショートカットしないと間に合いませんよ~」と(^-^)A
私も<アジリティ自体、女の競技で男がするもんじゃない!>と思ってましたが、走るとそんな気持ちはぜんぜん無くなりました~ww

そんな事より見事に週末の天気は・・・・・・・・・orz
Commented by なつき母 at 2011-04-11 22:08 x
>憧れのシェルティーハンドラー(男性)
だれだろー? 誰だろう?

わたしが思い描いてる人だとすれば・・・ 
カレン、タイプが ちょっと違う?    うきゃー 大きなお世話だ(^^;
Commented by mizugoo at 2011-04-12 19:25
☆チコソラさん☆
すご~い!!!もうエアプレーンの練習してんの?
しかも「エアプレーン癖」になっちゃうほど・・・オソレイリマシタm(_ _;)m

>そんな事より見事に週末の天気は・・・・・・・・・
ハハハ・・・ついに疑惑の最強コンビ結成ですねぇ~^^;
Commented by mizugoo at 2011-04-12 19:42
☆なつき母さん☆
確かに、カレンとはタイプが違います!親戚なのに・・・(笑)

ねえねえ!カレンって、どんなタイプ?シェルティーでは見つからんのよ~
だから誰のハンドリングをお手本にしたらいいか、正直わかんなーい!!!
コーギーとボーダーなら似たタイプがおるのに・・・(爆)
Commented by りん姐 at 2011-04-12 20:17 x
エアプレーンって、
「フロント入りたくても間に合わないっ!」
とか
「内側で回すと吹っ飛んでった!!」
って、時に使います(--;;
どん亀じゃなかったら、できるだけフロントでハンドリングしたい。
雨犬&男(確定?)チコソラ弟のは、まだまだ「なんでフロントにしないの?」な感じに思えますよww

私は、ボーダーのハンドリングをお手本にしてます。
ほぼ一緒です(笑)
Commented by mizugoo at 2011-04-13 14:14
☆りん姐さん☆
これからさらに上のクラスで走るためには、エアプレーンは必須ですよね!
ただ悲しいかな、うちはまだまだテクニックではなくギャンブルです。( ̄▽ ̄;A

なんだか週末、雨っぽいですね・・・
雨犬×2&男×2(タッグ確定!)でお詫びいたします!^^;


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧