作戦変更!

3月6日(日)
『九州ブロックアジリティー競技会』 in 恋の浦

ラルフとは30回以上競技会へ出ましたが、幸いにも雨中戦はわずか2回でした。
競技会直前にはいつも日に日に変わる週間天気予報を見ては、ヤキモキしてたっけ・・・
その点、カレンとはまったくその心配が要らないので、すご~く気楽です!!!
そのせいなのか、今回がカレンとは早3回目の雨中戦。(笑)

まずはJP2

⑮⑯⑰の連続180度は今回のコースでもっとも迷ったところ。
出来れば⑯のフロントを取りたかったんだけど、
まともに走れないこの足場では、きっと間に合わんとなるとこれ!が見事失敗。
⑮と⑯の間隔が狭かったので、オーバーランなカレンをさらに押してしまったんです~
ということは⑰でフロントに入れば良かった・・・とは後の祭り。
【結果10席/13頭中】 拒絶1 旋回速度3.70m/sec

続くAG2

リンクの状態は最悪!しかも要所のAランプあたりが検分で踏み荒らされてズルズル。
タッチも滑るし、ゆっくり確実に行こうと心に決めての出走だったんだけど、
序盤のDWをあっけなくぴょんと跳ばれて、頭が真っ白になっちゃいました。il||li _| ̄|〇 il||li
最後はフロントへ入ったのが良くなかったんだろうか・・・これまた後の祭り。
【結果失格】

今回も残念な結果に終わりましたが、昨年暮れの2度練が始まったころのカレンの走りを思い出すと、
このコースをここまで走れるようになっただけでも、すごい進歩だということに気付きました。
だけどもっと基本をしっかり練習しなくっちゃ!てことで、
再来週の岐阜以降の出陳ペースを少し調整することにしました。
といっても決して深刻なものではありません。むしろ前向きな決断です!

つまりは『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』作戦から・・・
『急がば回れ!ただし小回りにネ♪』大作戦っす!^^
[PR]
by mizugoo | 2011-03-07 22:15 | 競技会 | Comments(8)
Commented by りん姐 at 2011-03-08 20:24 x
雨の中、お疲れ様でした~!
ジリジリ前に行くカレンさんがカワイイです♪

2度は最後の上、リンクが泥だらけで足場も悪く、大変でしたね。
コースも難しかったし・・・(^^;;

山口では、2度でよろしくお願いしまーす!
Commented by mizugoo at 2011-03-08 22:29
☆りん姐さん☆
改めてWCRでの2度昇格、おめでとうございます!!!^^
以前にも書きましたが、
ラキ様は1度よりも2度で真価が発揮されるタイプだと思います。
きっと、サクサクって3度へ行けちゃいますよ!

>山口では、2度でよろしくお願いしまーす!
うちは山口クラブは申し込まなかったんです・・・
カレンに代わって『打倒このみ!』でよろしくお願いしまーす!(笑)
Commented by アデリー at 2011-03-08 23:05 x
日曜日は九州、雨だったんですか。
雨でもカッ跳びカレンちゃん、素敵女子ですね!

小回りを習得したら無敵女子?
Commented by えりぃ母 at 2011-03-08 23:47 x
『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』作戦は去年えりぃ家がやった作戦です。
結果は・・・
カレンは最初から見てるんでホンマに成長しとりますよね。
最近はオーバーランしてもすばやい反応でも戻ってくるし。
やっぱり父さんが絶叫系ハンドリングに変更するべきでしょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by mizugoo at 2011-03-09 17:23
☆アデリーさん☆
雨はまだしも、凍えるほど寒かったです~~~><
そしてカレンもブルブル。寒いのかと思ったら・・・

実は武者震いでした!!!(笑)
Commented by mizugoo at 2011-03-09 20:02
☆えりぃ母ちゃん☆
『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』作戦は、お財布に優しくないからねぇ~^^;

なかなか日進月歩といかないのがアジだもん!
FLAP2度組のなかでも、コツコツ頑張ってるえりぃ母ちゃんを見習って頑張るワン♪
ただ~し!
絶叫系ハンドリング友の会入会は・・・遠慮しときます!m(_ _;)m
Commented by いさぱぱ at 2011-03-09 21:45 x
雨でも走れるのは、やはりいいですね。うちも雨は、やはりDNAだめですね。笑。だから大会は、晴れ男が、頑張るしかありません。でもやはりカレンちゃんは、動画見るとコーナーが、オーバーぎみなんですね。ラルフくんの時は、小回りだったんですけどね。ほんと神様っていけず。
Commented by mizugoo at 2011-03-10 13:25
☆いさぱぱさん☆
テンションを上げる苦労をラルフで散々してきましたから、
多少(?)オーバーランだけれども、
ここまでハイテンションで走ってくれるカレンでほんと良かったです!
もっちろん!いけずな神様には感謝してます~( ´艸`)ムププ

カレンと競技会に出始めて、週間天気予報をあまり気にしなくなりました。
そのせいで・・・今回は雨具を忘れて行っちゃいましたけど~^^;
今度の岐阜はよろしくお願いしますよ~晴れ男さん!!!


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧