時代はボーダー?

10月3日(日)
『山口中央トレーナーズクラブアジリティー競技会』

午前中の1度の検分が始まる頃から、ときおりカミナリも鳴るザァーザァー降り057.gif057.gif057.gif
練習でも経験したことのない悪天候、悪条件のなかでの競技会でした。
繊細なシェルティーと思われていたカレンですが、果たして・・・

本降りのなかでのJP1。

こんなリンクで少しはテンションが下るかと思いきや、カレンのテンションはMAX状態!
びっくらこいたわたしは、スタート直後に危うくコケそうになりました。^^;
そしてその後は・・・爆走するカレンについていくのに必死でした。(笑)
【結果2席/22頭中】 CR 旋回速度5.45m/sec

雨はあがるもリンクはすっかり田んぼ状態のAG1。

相変わらずスタートが待てません!
スタート横で見ていたせんせーの「あ~~~」の声に、カレンが一瞬フリーズ!(笑)
結構後ろで待たせたんですが、気付けばバーのすぐ直近まで・・・(滝汗)
これ以上は無理と判断しスタートさせてしまいました。カツンと音がしたらしいんですが、バー落下せず。
グランドの悪コンディションのため、5cmバーダウンしてくれてたのがラッキー。^^;
そしてまたもやシーソーどぴゅーん!
完全に手が上がったと思いましたが減点なし。ジャッジのF先生が大目に見てくれました。これまたラッキー。^^;
うちの前に走った砂姐さんの「あっくん頑張ったね~♪あっくん頑張ったね~♪」 声の友情出演つき。(爆)
【結果1席/22頭中】 CR 旋回速度4.63m/sec

今回の1度ミディアムクラスには数頭ボーダーがいましたが・・・
“ミディアムもボーダーの時代!?”
誰もがそう思うようなケタ違いのスピードとパワー。
35cmバーなんて、跳んでるのではなく駆け抜けてます!(爆)
CRしてたらカレンなんてまったく歯が立たないタイムだったと思います。

せんせーに聞いてみました。「シェルティーがボーダーに勝つためには?」
せんせーからの答えは・・・「ハンドリング」でした。
ねえちゃんの世界に通用するハンドリングはまさにそのお手本。
まだまだ時代はシェルティー!ボーダーなんかに負けないも~ん!!!o(炎_炎)oメラメラ
[PR]
by mizugoo | 2010-10-04 11:35 | 競技会 | Comments(18)
Commented by ミカコ at 2010-10-04 12:36 x
何はともあれ、入賞したものかち~(☆▽☆ )おめでとうございます。さあ、これで、早くもリーチ?o(^o^)oドラハで決めてね~(=⌒ー⌒=)
Commented by いっちち at 2010-10-04 13:14 x
CR,リーチ,一席二席入賞おめでとう!!
やっぱり練習で安定してることが大事なんだね。
よ~くわかりました。

で,しばらく待ってくれるの?
それともリー即ツモなの?
ねぇねぇ,どっちぃ~~?
Commented by mizugoo at 2010-10-04 16:26
☆ミカコさん☆
ハイハイ♪ わたしの座右の銘は『けっかオーライ』ですから!(笑)

ドラハの前の週に福岡で競技会があるんですけど・・・
やっぱりドラハで決めないと『幸運の女神さま』に失礼かしら?(爆)
Commented by mizugoo at 2010-10-04 16:40
☆いっちちさん☆
競技会、お疲れさまでしたー!

もちろん!24日の福岡で“リー即ツモ”の予定です。
ドラハ2DAYSは保険?ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
でも来春までは2度に出陳しないつもりだから、
デレデレーズみんな一緒に2度デビューしようね!^^
Commented by なつき母 at 2010-10-04 18:13 x
WCR、おめでとー!
そして リーチおめでとー!!

わたしは またまた山口で『ボーレイ』化してしまった。。。orz
カレン父さま(←何故か「さま」付き 笑)の『いま、走れない気がしない』(だったっけ?)
この言葉、深く深く心に残っております。
そんなこと今まで   いーーーーーーーーーーっかいも  思ったこと無いもん!
現に 昨日のオープンコース見てたって 走れる気がしなかったし。。。(爆)

1から出直しです。   あたし 負けないわ~(なつきに)

ちょっと暗いコメントで すんません。何せ 『ボーレイ』なもんで(笑)
Commented at 2010-10-04 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizugoo at 2010-10-04 19:22
☆なつき母さん☆
ありがとー!ねえちゃんにハッパかけられてたんでホッとしたわ~^^

>『いま、走れない気がしない』(だったっけ?)
あらら、今一番聞かれてはいけない人に聞かれちゃってたのね~(笑)
今ちょっくらビッグウェーブが来てるもんで、ビッグマウスたたいちゃいました。
1度のときくらいは大目に見てやってちょんまげ!m(_ _;)m

負の連鎖っていうの?仙台で断ち切っておいでよ~
殺しても死なないところが『ボーレイ』の良いところだよん!!!(爆)
Commented by mizugoo at 2010-10-04 19:49
☆鍵コメさん☆
ありがとーございます!^^
正直楽しくなくて、「そのうち・・・そのうち・・・そのうち・・・」
と念仏のように自分に言い聞かせて練習したこともありました。^^;
でも、おかげで今は本当に楽しいです♪(*^~^*)ゝ

わたしが聞くところによると・・・
体高疑惑のある子が競技会で好成績を挙げると、
ご親切な方が本部まで知らせに行くらしいですよ!(笑)
Commented by レオン母 at 2010-10-04 21:38 x
山口おつかれさまでした~♪
大雨降って楽しい競技会でしたね、あれだけ降るとめっちゃテンション上がるわぁo(^v^)o

カレンちゃんまたまたWクリーンランで表彰台おめでとうございます。
余裕の走りですよね、いいなぁ・・・
チョーうらやましいっす。
あやかりたい、あやかりたい。
夢のWクリーンラン・・・

また福岡でよろしく(^-^)/~~~
Commented by 小夏のかあちゃんです! at 2010-10-04 22:44 x
おめでとうございます(^_^)∠※
カレンちゃん
やりましたね~♪
また現地で見れなかったです(・・、)
近場で大会がある時は某番組でやってたアーモンドバター持って必ず応援に行きますよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
でもドラゴンハットまで行きたい気持ちもあるのですが…
Commented by いさぱぱ at 2010-10-04 23:45 x
お~。WCRおめでと~ございます。このたんぼ状態の中いい走りですね。嵐では、考えられませんね。これで、2度リーチですね。次で、ば~んと決めちゃってください。笑。
Commented by mizugoo at 2010-10-05 10:18
☆レオン母さん☆
お疲れさまでした!それにしても・・・
AGでのダントツ1席とJPでの瞬殺失格。その落差は見事でした!(笑)

大雨降って楽しい競技会だなんて・・・
『晴れ女』だったんとちゃうの???<( ̄^ ̄)>
>また福岡でよろしく(^-^)/~~~
え゛ーーーーーーーっ!!!福岡も来んの?
もしもまた雨だったら・・・『雨女』のレッテル貼らせてもらいます!( ̄m ̄)ぷ
Commented by mizugoo at 2010-10-05 10:29
☆小夏のかあちゃんさん☆
ありがとうございます!!!
前回の大阪あたりから突然調子良くなって・・・正直驚いてます。^^;

今月の30・31日がドラハでの競技会です。このみは不参加ですが、うちは両日とも行きます。
ミカコさんも来られるようですので、ご無理でなかったらお越しくださいね!
そして・・・
確かな情報ではありませんが、来春岡山で競技会があるといううわさです。
そんときは必ず・・・食パン持っていきます♪(*` 艸 ´)ウシシ
Commented by 五郎 at 2010-10-05 10:33 x
1席、2席おめでとうございます!

いや~しかし早いですね!!

昔は『わからん、難しい』って言われてたけど
今はなんかオーラが違ってる気がします。

壁を乗り越えるまでって大変だけど
乗り越えた時って嬉しいですよね!!

またまたシェルが増えるみたいで。。。
これからドンドン増えていきますね!!

Commented by mizugoo at 2010-10-05 10:36
☆いさぱぱさん☆
ありがとうございます!
FLAPでも雨練はときどきやってましたが、
あそこまでヒドイ状況で走ったことはなかったので不安でした。
「そんなの関係ねぇ!」でカレンがよく頑張ってくれました!
ラルフだったらもちろん・・・お地蔵さんですよ!!!(笑)

>次で、ば~んと決めちゃってください。
リーチ病かぁ~~~ちょっぴり懐かしかったりして・・・(爆)

Commented by mizugoo at 2010-10-05 10:44
☆五郎さん☆
ありがとうございます!
ついに『カレンの時代』がやって来ました!!!(爆)
な~んてジョーダンですが、細~い糸から一生懸命紡いで紡いで・・・
いったんとねえちゃんみたいにぶっといロープにしたいっす!^^

マツさんもW2席おめでとー!!!
競技会の雰囲気にもすっかり慣れて、余裕のCRだったね~^^
福岡もこの調子でお互い頑張りましょ~((o(* ´ ∀ ` )o))
Commented by 落差の激しい女です at 2010-10-05 19:11 x
晴れ女だよ~ん♪
だって私が走るときは雨降ってなかったもん!( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by mizugoo at 2010-10-05 19:36
☆落差の激しい女ですさん☆
一瞬、スパムコメか思うてあやうく削除するとこじゃったわ~(爆)

そういえば・・・
大阪はピーカンで山口はドシャ降り!お天気まで落差が激しいのね。( ̄m ̄)ぷ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧