悲しんご

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ・・・ラル入院♡


おとといラルフは病院で手術を受けました。手術は無事終わり、一泊して昨日帰って来ました。




実は今年に入って、ラルフの左上顎の第4前臼歯がぱっくり割れているのを発見。
c0123115_16253218.jpg

最近になって歯磨きのときに痛がるようになったんで、このたび抜歯することにしました。
そもそも犬にとって上顎の第4前臼歯は、下顎の第1後臼歯とで物を噛み切るためのとても大切な歯。
堅いヒヅメをバッキンバッキン音をたてながら噛んでいたのが原因と思われます。
もっとも歯根はしっかりしていたので、手術にはかなりの時間がかかったそうです。
同時に歯石を除去してもらって、以前から気になっていた口臭もすっかり無くなりました。

お迎えに行った時に副院長先生が・・・
「大きく3つに割れていたので相当痛かったハズですよ。これからはあまり堅いものを与えないでください。」
c0123115_1834964.jpg


可哀想なラルフ・・・大好きなスモークヒヅメはもうダメだって!( ノД`)シクシク…
[PR]
by mizugoo | 2010-08-21 18:37 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by いさぱぱ at 2010-08-22 00:12 x
お~。ラルフくん入院だったのですね。うちの嵐も顎の力は、強いので、硬いものは、ガンガン食べる癖もあります。音が、すごい響きわたります。おじゃました時スモーク蹄嵐が、かっさらってましたもんね。うちも気をつけよ。
Commented by mizugoo at 2010-08-23 18:01
☆いさぱぱさん☆
手術が夕方からだったので、この日はお泊りになっちゃいました。

歯はケアしてきたつもりだったんですけど、割れるっていうのは正直想定外でした。
でも先生に聞いたら結構あるみたいです。嵐ちんも気をつけてあげてくださいね!!!


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧