本部展が帰ってきた!

11月28日(日)はてっきり近畿ブロックかと思ったら、今年は・・・

【FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会】inドラハ

だそうですよ~みなさん!!!ここ数年『西日本』とは名ばかりで、
3年前に岡山で開催されたのを最後に、ずっと関東で開催されていたFCI西日本。


でも・・・出来れば岡山が良かったなぁ 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
[PR]
by mizugoo | 2010-06-03 19:23 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by いさぱぱ at 2010-06-03 22:18 x
お~今度は、うちが、近いですね。この大会って普通とどこか違うんですか?まだまだど素人ですけど。笑。多分出れるかもわからないけど出れたら参加ですかね。
Commented by mizugoo at 2010-06-03 23:26
☆いさぱぱさん☆
そもそも「FCI」とはフランス語で
「FEDERASION CYNOLOGIQUE INTERNATIONALE(国際畜犬連盟)」の頭文字の略。
INTERNATIONALE(国際)・・・つまりはJKCの親分です。

クラブ競技会の上がブロック競技会。さらにその上の最高ランクの大会です。
(競馬でいうとGⅠレースみたいなもんですね!笑)
アトラクションはありませんが、1度から出陳できますよ。
10席まで表彰されますし、貰えるCHポイント(もちろん2度以上ですが^^;)も高いです。
そしてなにより出陳料が10000YENと高額です!!!

その出陳料はFCIの本拠地ベルギーの通貨「ユーロ」で払わなくてはいけません。
・・・というのはウソです!!!(爆)
Commented by いさぱぱ at 2010-06-04 11:07 x
え~。出陳料1万円ですか~。これは痛い。でも雨の心配が、ないのとドラハならテンションが、あがるのを考えると・・・・。しかもG1とくれば頑張るしかないでしょう。親ばかグッズ減らします。笑。
Commented by さむ at 2010-06-04 11:40 x
>そもそも「FCI」とはフランス語で
え、そーだったんざます?(おフランス風に言ってみる)
いつもの何かしらの冗談かと思った(笑)

そーいや本部、15席までは優良犬賞っていう、白というかシルバーっぽい色のロゼッタがもらえたでぇ~。
このレアアイテム…どうやら不良犬だったらしいいったんはもらえなんだ。
Commented by mizugoo at 2010-06-04 13:41
☆いさぱぱさん☆
そうですよ!『いちまんいぇ~ん♪』です。
本部主催だと経費がたくさんかかるみたいです。(笑)
やっぱり高い出陳料を払うわけですから、
いさぱぱさんにとっては雨の心配がないほうがいいですよね~

9月の大阪から現在発表されている11月末のドラハまで、
西日本で開催される競技会がすでに8大会あります。
すべてに出ると出陳料の総額は・・・『ごまんきゅうしぇんいぇ~ん♪』
>親ばかグッズ減らします。
うちは減らすんじゃなくて、まったく買えましぇーん!!!^^;
Commented by mizugoo at 2010-06-04 14:02
☆さむ姉ちゃん☆
>いつもの何かしらの冗談かと思った(笑)
ははは・・・長々と読んでオチがないんでガッカリした?( ´艸`)ムププ
とは言ってもWikipediaの丸写しで~す!!!
ためになったねぇ~ためになったよぉ~(もう中学生風に言ってみる)


へぇ~!!!『優良犬賞』なんてもんがあるんだ~
もしかしてカマボコひとつ落したんは、その『レアアイテム』狙いだったんか?( ̄w ̄)ぷ
さすがFunkyでCuteなIttan!略してFCI。(笑)
Commented by なつきママ at 2010-06-05 16:20 x
>出来れば岡山が良かったなぁ 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
あら、ドラハが遠いと仰るの?
それは間違い。ドラハなんて 近い近ぁーいっ!
だって・・・
本部(東扇島・神奈川県川崎市)からの帰り、大津SAで『近江牛』という文字を見た途端
もう近所まで帰ってきたぞー!!!って思ったモン(^^)v (あぁ 病は年々酷くなるばかりなり~)

ところで、そのドラハにて 来る16日(水)午前8:00競技開始ですってよ、選考会。
いつぞや 『なつきが出るん な!ら! 見てみたいな~』って台詞を聞いたような気がするんだけど?(^m^)
Commented by mizugoo at 2010-06-05 22:10
☆なつきママさん☆
本部遠征おつかれさまでした!!!
裏席次は良かったみたいじゃね~( ̄m ̄)プッ

でも岡山って、競技会の遠征は好ロケーションだよね!
四国や近畿の遠征の帰りは、いつもなつきママを羨ましく思うんよ!
そのときは当然・・・
普段のFLAP通いのことはすっかり忘れとりますが。(笑)

いよいよ選考会だね♪
もちろん当日は何を差し置いても・・・広島から応援しとります!^^;
裏席次ポイントで『裏代表?』でもいいから、
とにかく世界へ行っちゃえ~~~!!!(爆)
Commented by アデリー at 2010-06-13 17:24 x
うーん、今年は遠征減らそうと思ってるのになあ。
まだその頃まで高速千円だったら、考えよう。(笑)
でも、ドラハの反響はカツオを凄く興奮させるので。。。
心配です。
Commented by mizugoo at 2010-06-13 19:51
☆アデリーさん☆
飛行機で北海道や九州まで遠征されるお方が、
高速千円にこだわるってのも、ちょっと笑えますわ~( ̄m ̄)プッ
でもドラハやドギーズの車遠征のほうが体力的には大変ですよね?

>でも、ドラハの反響はカツオを凄く興奮させるので。。。心配です。
ご本人の心配をよそに、きっと周りのみんなは思ってますよ!
ドラハの反響はカツオを凄く興奮させるので。。。楽しみです。(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧