旗上げゲーム

最近のカレンはオーバーランながらも、よく旋回してくれるようになりました。
ところが、誰もが簡単そうに思える直線ラインが、結構苦手だったりするわけで・・・
どうしてもわたしに寄って来ちゃうんです。

せんせー「寄って来る子には逆手を使いなさい。」

     逆手??? σ( ̄、 ̄=???

つまり併走する犬側の手じゃなくて、その反対側の手を上げて指示を出すわけ。
すると不思議!ちゃんとまっすぐ走ってくれるのよ~~~

     なるほど!!! ( ̄。 ̄)ホーーォ

c0123115_195273.jpg
              秘技『もみ手』 Photo by ジン父~'10福岡APEXクラブ団体戦より~

しかしコース健忘症と闘わないといけないうえ、さらには上げる手まで確かめながらの検分は、

「えっと・・・右手上げて・・・左手上げて・・・赤上げないで、白上げる・・・白上げないで、赤上げる・・・」

まるで『旗上げゲーム』のよう。(^_^; アハハ…
[PR]
by mizugoo | 2010-04-25 19:33 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by なつきママ at 2010-04-26 22:57 x
毎回絡んでごめんねぇ(^m^)

今まで逆手を知らんかったの?
ふ~ん ふ~ん・・・   なぁんて言えない。。。。。

わたしなんてね~
基礎を知らずなつきと走っていたから 2度昇格を目前に
『かぶせる? 犬の後から手を出して犬は理解するんですかーーーっ?』って聞いて
『犬は気配で感じます!(きっぱり)』って 先生に答えてもらった女です(爆)
知らないって ホント 怖いわぁ orz
Commented by mizugoo at 2010-04-27 17:46
☆なつきママさん☆
>今まで逆手を知らんかったの?
ははは・・・お恥ずかしい・・・f(^_^;)ポリポリ
だってぇ~
ラルフと走ってきたけど、まったく必要がなかったもん!(笑)

その点・・・
カレンとは習得しなくちゃいけないことがい~っぱい!
初心者に戻った気持ちでレッスンを受けると、
せんせーのアドバイスひとつひとつが新鮮に聞こえるんよ。

知らないって ホント 楽しいわぁ ( ´艸`)ムププ
Commented by いさぱぱ at 2010-04-27 23:42 x
へ~。逆手なんですね。うちも同じく使わないので、初めて知りました。うちの嫁様は、両手の使い手ですけどね。しかも同時。笑。
Commented by mizugoo at 2010-04-29 19:33
☆いさぱぱさん☆
カレンと走るようになって、
覚えなきゃいけないことがたくさんありすぎ!
オヤジの脳みそはパンク寸前ですわ。(ノ_-;)ハア…

『両手を同時』ですか???
ママさん、器用なのかそれとも不器用なのか・・・(笑)
それに付いていくふぶたんも大変そうですね。( ̄m ̄)プッ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧