セミナー備忘録

一夜明けた日曜日。
この日は前日の模擬競技会での反省を踏まえて、シーケンス主体のセミナーでした。

課題1  『自分が前へ行かない』
走りすぎるんですよねぇ~カレンじゃなく、わたしが!(笑)
カレンがよくトンネルを拒絶するのはそのせい。
なな母に「父ちゃんがトンネルに入るんか思うた」って、言われるくらい・・・^^;
とにかく後ろから指示を出して、カレンを先に行かせよ!です。

課題2 『バックスイッチと送り出しの使い分け』
バックスイッチが苦手なもんで、つい送り出しに頼ってしまうけど、
せんせーからその使い分け方を教わりました。
「次に曲げたいのか?それともまっすぐ行かせたいのか?」
これから1度で走るためには、バックスイッチの練習あるのみ!です。

課題3 『一歩たりとも許さない』
今回の最大の課題!
きちんと待てなかった・・・というより、待たすことが出来なかったこと。
模擬といえども競技会。あまりモタモタしてると迷惑がかかるんで、
「このぐらいは・・・」 と正直思ってしまっていた自分。
ところが周りのみんなの温かい大ブーイング!(笑)
「その一歩を許すことは、犬にとっては十歩を許されたことと同じ」
そう、わたしが負けてはいけなかったんです。


セミナーでの最後の走りです。2日間で一番いい走りだったかも?^^
今回はノーカット版でお届けします。(爆)

[PR]
by mizugoo | 2010-04-07 00:49 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by アデリー at 2010-04-08 23:47 x
このJPといい、AGのコース本当に難しいですね。
鼻先で払うようにしてバーを跳ばせるなんて、神業です。
カチュなんか払っても「へ!」ってあっちへ行っちゃいそう。
ラルフ君脚が長ければ、トイプーですね。(毛吹き的にも)

カチュはもちろん、ユズもリアクロスの練習でスピードを付けてるところです。
ああ、減点なしで2度を走り切りたい!
Commented by mizugoo at 2010-04-09 20:02
☆アデリーさん☆
明らかに練習不足ですわ!
ラルフは一生懸命走ってくれたんですけど、
わたしのタイミングがすべて早すぎました。^^;

ユズくんは35cm解禁になったのかしら?
カチュくんのJKC1度デビューはいつなの?
ユズくんのいいところとカチュくんのいいところを両方持ち合わせたら、
2度どころか3度CRも夢じゃありませんよ!!!クスッ( ̄m ̄*)
Commented at 2010-04-11 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizugoo at 2010-04-12 12:30
☆鍵コメさん☆
あら?そうだったのね~
欠かさずチェックしてたつもりだったのに・・・f(^_^;)ポリポリ

相変わらず頑張ってますね~成果のほど楽しみにしてます!!!^^


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧