二足のわらじ

今日はラルフ、カレンともレッスンの日でした。
カレンとヘロヘロになるまで走った後に、今度はラルフ。
どうもスピードがのってこないし、バーもよく落とす。
あまりの出来の悪さに2走終わって、すでに終了モード。
そしたらせんせーが・・・
c0123115_2012510.jpg

「お父さんがラルフをあおり過ぎです。」・・・Σ(◎Д◎;)ドキッ!

今までラルフと走ることでのカレンへの悪影響ばかり気にしていましたが、
逆にカレンと走ることでラルフに悪影響を与えてしまっていたんです。
正直、2走ともラルフのことをまったく見ていませんでした。
気持ちを入れ替えて残り2走を走りました。そしたら見えてきたんです。
「こんなにラルフは頑張って走ってくれてるのに・・・」

「走り終わったあとにもっと褒めてあげなさい。たとえウソでもいいから。」

初心に引き戻されたようなせんせーの一言でした。
ラルフはラルフなりに頑張って走ってくれてたのに、
もどかしさやじれったさを感じてしまった自分を猛反省です。
来週は福岡で競技会。カレンのデビューのことで頭がいっぱいでしたが、
もちろんラルフとも走ります。頑張らなくちゃ!!!人( ̄ω ̄;) スマヌ
[PR]
by mizugoo | 2009-10-18 22:13 | ひとりごと | Comments(6)
Commented at 2009-10-21 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizugoo at 2009-10-21 11:00
☆鍵コメさん☆
少し長いレスになりそうです・・・^^;
うちの場合、コントロールは効くけどスピードがないラルフと、
スピードはあるけどコントロールの効かないカレン。
もちろん頭の中では割り切ってるはずなんですが、
今はまだカレンがハチャメチャなせいもあって、
実際両方のハンドリングの使い分けは結構大変です。
ただし、カレンにとっては今が一番肝心な時期ですし、
ラルフとは挑戦できなかったさらに上を目指してみたいんで、
この先、遅かれ早かれラルフは引退させます。
競技会を引退するという意味で、アジをやめさせることはありません。
ラルフとは長く楽しくアジを楽しめたらそれでいいと思ってます。
わたしも決して器用なほうでないので、
両方が中途半端にならないよう、しっかり線引きする必要があるんです。
理想の多頭ハンドラーなんてないと思うんです。
人も犬もそれぞれなんで、ご自分に合った目標に向かっていれば、
周りに惑わされることもありませんし、何も迷うことなんてありませんよ。^^
Commented by いさぱぱ at 2009-10-22 14:16 x
うちもそうですが、先生にハンドラーの方が、嵐より早いからだめだと言われました。意外に一緒に走ってあげた方が、いいみたいです。うちもこれからほめほめ作戦でいきます。笑。来週から徳島とフラップ杯と続きますが、アドバイスよろしくお願いします。
Commented by アデリー at 2009-10-22 15:58 x
あらら。
カレンちゃんと楽しく走れて、ラルフ兄さんとはたじたじですか。
我が家は、かっ飛びかっちゃんで冷や汗ばかりですから、ユズになるととても嬉しいし、癒しになります。走るスピードはもとから遅いから追い越すこともなく。
かっ飛びもだいぶ目が慣れてきたから、あとはマテかな。
ダックスだから、限界あると思います。
でもカレンちゃんには一度は勝ってみたいな。兄の代わりに。(笑)
ではドラハで。
Commented by mizugoo at 2009-10-22 16:51
☆いさぱぱさん☆
スピードを上げたい一心で、ついつい先行してしまいがちになりますよね~
それを抑えるのも結構難しかったりするわけです。
並走してたつもりが、ふと横を見るとラルフが・・・いないんですもん!(笑)

徳島、FLAP杯、そして・・・ドラハ2daysもいかが???( ´艸`)ムププ
Commented by mizugoo at 2009-10-22 17:31
☆アデリーさん☆
カレンと走るのが楽しい?ふふふ・・・うちも冷や汗ばかりですよ!(笑)
わたしもカレンと走った後にラルフと走ると、癒されるというかホッとします。
ま、それを俗に『クーリングダウン』ともいいますが・・・^^;

ドラハでやります?
東のかっ飛びかっちゃんVS西のかっ飛びかっちゃん・・・(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧