とったどー!!!

あえて話題に触れず沈黙してきた・・・

 『CD(家庭犬訓練)試験』

アジチャン申請期限が迫ってきたにも関わらず、未だ完璧に『立止』が出来ず。
もういちかばちかで受けるしかない!と思いたち、
本日、岡山県の某公認訓練所へ行ってまいりました。

ここ最近、朝の練習ではいい感じで脚側できてたのに、
慣れない場所でまったく集中できず、トボトボ歩きに・・・
もう手符、声符を使いまくりました。^^;
そして問題の立止ですが、
「立って」の声符に一度は立ったもののすぐに停座。
仕方ないんでお尻をチョン!と手で突いたらスクッと立ちました!(笑)
他にも出来なかった課目があったんですが、
「やり直していいですよ!」って、所長さんの優しいお言葉。
おかげでなんとか全10課目終了。結果は・・・

規定7課目
      1.紐付き脚側行進7.5点
      2.紐無し脚側行進7.5点
      3.停座および招呼9.0点
      4.伏臥10点
      5.立止7.0点
      6.常歩行進中の伏臥7.5点
      7.常歩行進中の停座7.0点

自由選択3課目
     8.据座10点
     9.遠隔・停座から伏臥9.5点
    10.股くぐり歩き9.5点

以上、合計84.5点SG(特良)で合格しました。

当初から、「合格さえすればそれでいい!」
と思ってやってきたはずなのに、まったく嬉しくありませんでした。
以前に比べて近頃では結構出来るようになったので、
普段通り出来なかったことに、ちょっぴり悔しさがこみ上げてきました。
がしかし、そんな気持ちも訓練所を後にし帰路につくと・・・

もう訓練しなくてイイ~ンダョ♪(←これ本音!^^;)
[PR]
by mizugoo | 2009-09-23 20:36 | 覚え書き | Comments(8)
Commented by もかママ at 2009-09-23 20:41 x
グリーンダヨ(´∀`)

何はともあれおめっとさーん☆
これで晴れて申請出来ますわね♪
どう?私と一緒に「訓練競技会への道」カテゴリー作ってみーん?
Commented by なつきママ at 2009-09-23 21:36 x
CDⅡ 合格おめでとう♪

せ~~~っかく 見てあげる!って言ってたのに 勝手に受けよってー(笑)
今日 某公認訓練所↑に行ってみたら 所長さんが
『よ~できとるダックスじゃった』って言うとったよ。
『でも脚側が・・・・・』 って。 あひゃっ
特良? いいじゃないの。  取ったモン勝ちよー!

さぁ 次はカレンちゃま? (^m^)
Commented by mizugoo at 2009-09-24 11:32
☆もかママさん☆
ご唱和、ありがとうございます!(爆)

この3ヶ月間、雨の日以外は毎朝公園で訓練してきたんよ。
今朝はその地面にはっきり残る行進の線を見ながら、
「もうせんでもええんじゃ~」と、思わず涙が出そうになったよ~
だって・・・
「訓練競技会への道」は「神経性胃炎への道」じゃけぇ~f(^_^;)ポリポリ
Commented by mizugoo at 2009-09-24 11:56
☆なつきママさん☆
ありがと~!!!
訓練所に着くまで連絡しようかどうしようか迷いよったんじゃけど、
余計に緊張するかもしれんけぇ、やめといた!^^;

試験が終わって小一時間、総評をいただきました。(笑)
結局ラルフとは楽しいオビが出来なかったけど、
次回のカレンとの訓練試験は、
必ずや所長さんに褒めてもらえるよう頑張るけぇ~!!!
Commented by きらり母 at 2009-09-24 16:17 x
知らないうちに「コソ」っと(笑)、受けてきたのね~。
おめでとう。 ホっとする気持ちわかります。私も胃の痛む思い3回も
しましたから・・・^^。

カレンとこのみは早いうちに取ってしまって、アジに専念するようにしましょうね。
その時はまたこの父と二人で、な〇き母に内緒で コソ っと受けに行くのかしら?
Commented by mizugoo at 2009-09-24 19:06
☆きらり母さん☆
きらりとの訓練試験は大変だったらしいですねぇ?クスッ( ̄m ̄*)

実は大阪から帰った次の日に思い立ったんで、
「コソ」ではなく、誰にも言うヒマがなかったんですよ~^^;
でもほんとホッとしました!
落ちたらきっとな〇き母の耳にも入るだろうから、
ほかの訓練所で受けようか・・・とか考えてましたから。f(^_^;)ポリポリ
その点、カレンの服従訓練はいいですよ~
アジチャンよりもトレチャン目指そうかと思うくらいです。ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホ
今度は・・・正々堂々と行きます!!!(笑)

でもこの父、自分が受けに行くのかしら?もしかして・・・
4回目の胃の痛む思いをするハメになるかもよ???(爆)
Commented by トモ at 2009-09-26 12:05 x
おめでとうございます!!!
やりましたね(*^_^*)

私もこのシルバーウィークにオプのTT永久ゲットしました~
リンとのオビ試験はこれで終了。
ホッとしてますがノアちゃんのオビ試験がつづきます・・・
あっ、ラルラルさんもだね!!!
Commented by mizugoo at 2009-09-26 14:18
☆トモさん☆
ありがとうございます!!!
ほんと寿命が縮まる思いでした・・・^^;

リンくん、TT永久ゲットおめでとうございます!
これで晴れてアジに専念できますね~*^~^*

結局ラルフとは楽しくオビ練が出来なかったことに、少し後悔が残りました。
だからカレンとは「楽しく」を心がけて頑張りたいと思ってます。
ノアちゃんとはTTもCDも両方だから大変ですけど、
いつもお手本にしてますので、よろしくね!!!( ´艸`)ムププ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧