3年ぶりのオビ練

本日、服従のレッスンに行ってきました~まずはひと通りせんせーの前で披露。
 【規定7科目】
 1.紐付き脚側行進・・・トボトボと遅れるんで、リードを引っ張ること多々。
 2.紐無し脚側行進・・・さらにトボトボ。でもせんせーがやるとシャキーン!
 3.停座および招呼・・・これはOK!
 4.伏臥・・・これもOK!
 5.立止・・・
   できな~い il||li _| ̄|〇 il||li
 6.常歩行進中の伏臥・・・
   できな~い il||li _| ̄|〇 il||li
 7.常歩行進中の停座・・・伏臥はできなかったけど、これはOK!
 【選択3科目】
 8.遠隔・停座からの伏臥・・・OK!
 9.股くぐり歩き・・・OK!
10.ハウス・・・ちょっと出てきちゃったけど、これもOK!

苦手な科目の練習方法をせんせーに教えてもらいました。
来週のレッスンまでにしっかり練習してくるようにって!(´Д`;ヽ)アハハ

頑張らないとなぁ~
でも、同じ「できな~い」にしても・・・

やっぱりアジのほうが楽しいよぉ~!!!
c0123115_192334.jpg
          ↑ photo by マリンパパさん~'09FLAP杯より~
[PR]
by mizugoo | 2009-07-16 22:44 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by いさぱぱ at 2009-07-16 23:29 x
やばいじゃあないですか。でもラルフくんなら大丈夫。なんかオプデスの試験と似てますね。ちなみにうちの嵐は、全部できちゃいます。おやつがあれば、なんでもできちゃうんで、めっちゃ楽です。でもやっぱりアジの方が、楽しいですね。
Commented by もかママ at 2009-07-17 08:00 x
ほらね☆ラルフは出来る子なのよ♪
たった二つしか出来ないものがないなんて・・・
そりゃ素晴らしいっす(^^)v 
もかのことは聞かないで下さいね☆出来ないの方が多いんだかだ!(´Д`;)
Commented by mizugoo at 2009-07-17 13:27
☆いさぱぱさん☆
嵐ちん、すご~い!!!これぜ~んぶ出来んの?
すぐにでもCDⅡを受けに行けるじゃん!
なんなら訓練競技会に出て、トレチャン狙ってみたら???(笑)

そうだ!!!

ラルフ兄ちゃんの替え玉をお願いしようかしら~んf(^_^;)ポリポリ
Commented by mizugoo at 2009-07-17 13:46
☆もかママさん☆
うん!思ってたより出来たよ~♪
立止は前脚が動いちゃうのでそれを直すことと、
常歩行進中の伏臥は手符を使うと出来るんだけど、
声符だけで出来るように練習すること。

オビってすごく奥が深いねぇ~
アジのような楽しさを感じるまでは出来ないけど、
でもアジと一緒で、きっちり出来たときはすごく嬉しい!
新しいカテゴリー作ろうかな?

「目指せ!訓練競技会!」(笑)
Commented by マリン母 at 2009-07-17 17:32 x
「わ~い!立てない仲間だぁ~!」と喜んでたら・・・・・
もかママさんへの返コメ読んで、マリンとは出来ない程度が
「かなり違う~~~(^_^;)」ってことに気づきました~!
ラルフ先輩を「仲間」にしそうになって、しゅみましぇん(^^;)

マリン、「立って」って言ったら「フセ」ますから! (泣)
Commented by mizugoo at 2009-07-17 21:34
☆マリン母さん☆
いえいえ、自慢じゃありませんがラルフもまともに立てませんよ~
↓の事情でCD試験を受けなければいけなくなって、
ごまかしでも試験に通りさえすればいい!って思うと、
かえって出来なくなるもんですね~^^;
やっぱりオビには「まぐれ」や「たまたま」はありませんわ!(⌒▽⌒;;;A
地道にコツコツ頑張った分だけ、その成果が顕れるもんだと痛感しました。

来週のレッスンは初めてご一緒出来ますね!
よろしくお願いします・・・「マリンせんぱ~い」゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
Commented by いさぱぱ at 2009-07-17 23:22 x
そうそう。僕も考えたんです。替え玉。笑。そっくりなんで、ばれないかも。
Commented by mizugoo at 2009-07-18 09:51
☆いさぱぱさん☆
お礼にアジのときはラルフが替え玉で走ってあげましょうか~?( ̄m ̄*)
Commented by トモ at 2009-07-18 11:05 x
アジチャン用にCDⅡ受けなくちゃなんですね!!!
私的にはオプデスTT試験よりCD2の方が1つ1つ区切ってあるので楽だったよう思います。
リンはTT2永久を今年中にとらないといけなくて毎日毎日オビ練し続けてますよ。
最近は朝頑張って5時起きして2人を広場へ連れ出し、オビ練習→アジ単品練習を頑張ってます。
またブログアップしま~す!!!
Commented by mizugoo at 2009-07-18 18:48
☆トモさん☆
アジチャン登録の資格条件のひとつに
『訓練試験登録CDⅡ以上』ってのがあるんですよ~
以前から知ってはいたんですが、
まさかラルフがここまでくるとは思ってなかったもんで・・・( ̄┰ ̄;)ゞ

あいかわらず頑張ってますね~^^
リンくん&ノアちゃん・・・2頭目の犬種こそ違えど、うちとよく似てるんで
いつも記事を読ませてもらって、いろいろ参考にさせてもらってます!

さっそく明日からわたしも・・・『5時起き』です!!!(爆)
Commented by アデリー at 2009-07-19 13:56 x
この三連休はオビ練習ですか?
私もです。
昨日のお教室で、カチュは先生の前ではとてもよくでき、フセも正面停座からのツイテもほぼ出来るようになり、宿題です。
あらら、.あとは立止でCD1、TT1なら今でもうけられちゃうかも。(爆)
あ、カチュね。
ユズのCD2の選択科目は鋸座と休止でした。
物凄く優しい先生で助かりました。
これから競技を目指す仔と、とりあえず試験の仔は解るんだと思います。(笑)
ラルフパパさん、ガンバです♪
Commented by マリン母 at 2009-07-19 14:36 x
え"っ!!  今度のレッスンはラルフ先輩とご一緒ですと?????
ぐぇっ!!! 練習せねば~~~~(>_<)
Commented by mizugoo at 2009-07-19 21:07
☆アデリーさん☆
>この三連休はオビ練習ですか?
ふふふ・・・と思うでしょ?( ̄m ̄)プッ
こんな状況下でもやっぱりカレンの自主練です!(笑)

早くにCDⅡを取っておけば良かったんですが、
アジチャンなんてラルフとは無縁だと思ってたんです。
アジではユズくん、オビではカチュくんがライバルですね!?( ▽ ;)ハハハ

来月、公認訓練所へ試験を受けに行こうと思ってます。
ラルフの一番の課題はなんといっても脚側。
ダラダラと歩く姿はほんと印象が悪いんです。
ユズくんやカチュくんのように尻尾を上げてついて来て欲しいのにぃ~
こうなったら・・・優しい先生であることを祈るのみ!゚+.゚( ̄ 人 ̄)゚+.゚
Commented by mizugoo at 2009-07-19 21:18
☆マリン母さん☆
ことオビに関しては、マリンたんが先輩ですもん!
よろしくお願いしまっす!!!<(_ _)>

>ぐぇっ!!! 練習せねば~~~~(>_<)
木曜日までに「立って」の猛特訓かしら???( ̄m ̄)プッ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧