噂の真偽

シェルティー界でことしめやかに囁かれている噂。それは・・・
『トライはクセがある』
c0123115_1112084.jpg
            ↑ FLAPトライシェルチーム(左からリオ、カレン、きらり、メグ)


その噂の代表格というか、元祖というか、そのものがこちらのお方↓↓↓
c0123115_11205754.jpg
『シーソーを噛む男』ことうなぎーぬ(通称:うな様)~'08FLAP杯より~
彼はシーソーがガッタンと音をたてて動く恐怖を、噛むことによって克服。
しかしそれが仇となって、若くしてアジ界からの引退を余儀なくされた伝説のトライ。

実は最近になってカレンがシーソーを怖がるようになった。
ふと、うな様がシーソーを噛む姿が思い浮かぶ。
「ハッ!噂が本当なら、もしやカレンも・・・」
動揺する自分にこう言い聞かせる。
「トライだからじゃない・・・トライだからじゃない・・・」( ̄ 人 ̄;)ブツブツ…
[PR]
by mizugoo | 2009-07-09 10:09 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by トモ at 2009-07-09 11:03 x
え~、そうなの!!!
ボーダーのトライはどうなのかしら(^_^;)
まだシーソー未体験のノアちん。
ドッキドキやわ・・・
Commented by さむ at 2009-07-09 16:15 x
トーラーイーはーくーせーがーあーるーっっ
  トーラーイーはーくーせーがーあーるーっっ
     トーラーイーはーくーせーがーあーるーっっ

うな様、最後にゃ「え、おいらのシーソー噛むとこ、みないの??ほら、見に来いよ~」
ってギャラリーに歓声を求めとったもんね。

カレンよ、うなぎーぬになる日も近いぞΨ(`∀´)Ψウケケ
Commented by いっちち at 2009-07-09 16:30 x
栗毛のシェルティはどうなんだろう?
Commented by もかママ at 2009-07-09 16:54 x
犬種が違ってもトライカラーにはクセがあるのか・・・?
同じトライカラーカテゴリに入れて申し訳ないが、もかちゃん一応トライカラー(爆)
我が家はクセを通り越して難儀の域じゃけどね(´Д`;)
楽しみにしてます(ワクワク)
Commented by mizugoo at 2009-07-09 18:13
☆トモさん☆
この噂、実はうちのせんせーも肯定派なんです・・・^^;

とはいっても、あくまでシェルティーでのお話。
ボーダーは大丈夫だと思いますよ!
現にFLAPにもトライボーダーが何頭かいますが、
クセなんて・・・ん!?1頭キョーレツなのがいましたわ~(笑)
Commented by mizugoo at 2009-07-09 19:17
☆さむ姉ちゃん☆
だーかーらー!!!
早くうな様に片目パンダペイントしてバイブルーにしてしまうのだ~
そしたら噂は・・・『バイブルーは癖がある!』に変わるぞ~!

でもそうなったら、次回のFLAP杯。
カレンをうな様と、うな様をいったんと間違える・・・じゅん父???(爆)
Commented by mizugoo at 2009-07-09 19:20
☆いっちちさん☆
一華の目標とする牝馬のウォッカは鹿毛だけど、
サラブレットの1/4は栗毛らしいから大丈夫!( ̄m ̄)ぷ

3歳になるのが待ち遠しいね~『めざせ!東京優駿』(笑)
Commented by mizugoo at 2009-07-09 19:43
☆もかママさん☆
え゛ーーーーーーっ!もかがトライ???
もかは黒&白だもん、そんなハズはな~い!!!どれどれ・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
黒&白・・・・・&薄っーーーーい茶だったのね。il||li _| ̄|〇 il||li
Commented by じゅんまま at 2009-07-09 22:27 x
うぅ~~懐かしい♪ラブラブなうな様とじゅん父ではないですかぁ!?

きっとじゅん父に,カレンを→うなよ~!と連れて行ってもわからんはず。
そして一華を→ととろんよ~!と言っても気づかない。
そしてそして,このみを→いったんよ!と言っても気づかんかも!!

自信を持って見分けれるのは,もかとじゅんだけかも(-_-;)
Commented by ミカコ at 2009-07-09 23:14 x
やーめーてーY(>_<、)Y ヒェェ!
トライは、癖があるじゃなくて
黒はに変更宜しくです(爆)

チームブラックビーンズ・・・
聞く耳なっしんぐ~

只今、我が家には黒い羽根が生えた
悪魔がぁぁぁー

カレンちゃんは
きっと、きっと・・・知恵がついてきたのよ
・・・きっと
いつか、シーソー齧る為に( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by いさぱぱ at 2009-07-09 23:54 x
実は、嵐も見方によっては、トライカラーかも知れませんよ。でもうちは、シーソー大好きですから。足の短い子は、意外と大丈夫なんでしょうかね。ちょっと豪快すぎるのが、こっちが、びっくりしてしまう時が、あります。やっぱり音なんですかね。カレンちゃんも克服できるといいですね。
Commented by mizugoo at 2009-07-10 11:04
☆じゅんままさん☆
このときじゅん父ったら、うな様のことを
「黒いの!黒いの!」って呼んでましたよね~(笑)
そして叶ちゃんと走ったわたしが、一年経った今では
カレンと走ってるなんて、まんまと・・・って感じですか?f(^_^;)ポリポリ

先日のFLAP杯でのじゅん父&もかチーム、いい走りでしたね~
走り終えた後のじゅん父、
もかを→じゅ~ん!って、連れて帰りそうでしたよ!(爆)
Commented by mizugoo at 2009-07-10 12:50
☆ミカコさん☆
毛色によって性格に特長ってあると思いますか?
せんせーやさむ姉ちゃんは「絶対ある」って言うんです。
たしかにデレデレーズの3頭3様の中で、
トライのカレンが一番やんちゃでワルっぽいし…( ̄  ̄;)ウーン

黒い羽根はもういらないから、聞く耳が欲しいんですけどぉ~!!!(爆)
Commented by mizugoo at 2009-07-10 13:01
☆いさぱぱさん☆
さすがに嵐ちんはトライカラーには見えんじゃろ~(笑)
それに性格も素直だから、トライ要素はまったくありませんよ!( ̄m ̄)ぷ

突然シーソーへ上がらなくなったんですよ~
せんせーの補助がついてるからバッタン!ってことはないんですが、
大好きなチーズを使ってもダメ!
かなりのへっぴり腰でちょっと笑えますよ~( ´艸`)ムププ
Commented by ミカコ at 2009-07-10 13:41 x
毛色は、まったく関係ないと思いますよ~

育った環境かと(爆)
今、生まれてるセーブル達もかなりやんちゃですからねぇ…
Commented by ピータン at 2009-07-10 13:55 x
カラーによる要素、あると思いますー。
トライはボーダーやヘディングもトライはワーキングラインが多いから(逆に言うとショーラインが少ない??)全体の割合からするとイケイケの子が多いですし。(もちろんスタンダードカラーでイケイケも沢山居ますよね^^)
それに、私の独断と偏見ですがチョコカラーは良い意味でイッチャッテル子多い気がしてますです(笑)
Commented by mizugoo at 2009-07-10 20:47
☆ミカコさん☆
育った環境???確かに毛色に関わらず、みんな小悪魔!
『三つ子の魂百まで』って言いますもんね~((*≧m≦)ププッ

ラムっ子たちもそろそろお嫁入りですか?
セーブルもバイブラックも可愛いですね~
次はどのカラーにしようか迷っちゃう!!!(笑)
Commented by mizugoo at 2009-07-10 21:08
☆ピータンさん☆
人間でいう『血液型別性格判断』に近いものがありますね!
ただ・・・
同じトライでも海舞くんは『ニャハハ系』で、カレンは『キャピキャピ系』
同じチョコでもピアスちゃんは『イッチャッテル系』で、
ラルフは『ナンチャッテ系』・・・微妙に違うかも?( ▽ ;)ははは


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧