3ヶ月待ち

そろそろカレンの避妊手術をしないといけないと思い、
先日かかりつけの病院に問い合わせをしたところ、なんと・・・
c0123115_74597.jpg
8月まで予約がいっぱいで3ヶ月待ち…( ̄  ̄;)
[PR]
by mizugoo | 2009-06-05 07:04 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by なつきママ at 2009-06-05 16:01 x
なつきが行ってる病院は 去勢&避妊の推進派(?)だから
最初に病院行った時、予防注射と避妊手術の予定を立ててもらったわ。
ここで一言!
『病院とFLAP 予約はお早めに~♪』    ・・・ってか? (^m^)
Commented by きらり母 at 2009-06-05 22:42 x
なつき母の「一言」に一票。

我が家のかかりつけの獣医さんも避妊推進派です。
実際、エリーと香音は子宮内膜症で大変な思いをしたので、このみも
手術の時期について獣医さんと話はしてました。

それにしても3か月待ち、とは・・・よほどの避妊手術の名医で全国から
予約が入ってるのですかねぇ?
Commented by もかママ at 2009-06-06 08:22 x
さすが某クリニック!
んでも、この暑い時期にやって衛生面で不安があるより良かったかもね☆
↑きらりママ・・・さすがに「避妊手術の名医」じゃないんよ。(おったら怖い)
とってもいいセンセーなのでいつでも予約いっぱい><
あはは、フラップと病院の予約は怠り無くじゃね☆
Commented by mizugoo at 2009-06-06 11:47
☆なつきママさん☆
病院によっても去勢&避妊って賛否両論なんじゃねぇ~
うちは避妊するかどうかじゃなくて、いつするかで迷いよったけぇ、
今まで予定が決まらなかったんよ…( ̄  ̄;)ウーン

>『病院とFLAP 予約はお早めに~♪』
「さぁ~て、レッスンの予約入れよっ♪」と思って、
7月の予約カレンダー開いたら・・・すでに『受付終了』
こうなりゃ8月はなつきママに次ぐ2番乗り目指します!!!(笑)
Commented by mizugoo at 2009-06-06 11:47
☆きらり母さん☆
ほんと最近のレッスン予約のペースったら、スゴいですよね!?
そういえば7/12の予約書き込み・・・
「きら&この」と「エ&きら&この」のW予約になっとったよ~(笑)

ここの副院長先生は、
避妊するんだったらヒート後のほうがいいって考えの方なんですよ~
手術時期もまた先生によって考えが違うんで、どうしようか迷ってました。
9月以降になると競技会と重なっちゃいますもんねぇ…( ̄  ̄;)ウーン
Commented by mizugoo at 2009-06-06 11:48
☆もかママさん☆
ほんと、ビックらこきましたよ~!!!
毎月1日に2ヶ月後の予約を受け付けるらしいんですが、
わずか1日の電話で1ヶ月分がいっぱいになるんですって!( ̄▽ ̄;A
仕方がないので他所の病院をあたろうか?と思案中です。

それにしても未だお目にかかったことのない院長先生。
手術ってぜんぶ院長先生が一人でしよるんかねぇ~???
Commented by アトム at 2009-06-06 21:10 x
避妊手術に3ヶ月待ち!!ってすごいですね~
うちの病院なんて・・・
「明日は無理じゃけ~明後日にやるか?」
くらいの勢いでやってくれます。

あまりに急すぎて・・・私の心の準備が。。。って思ったくらい(笑)
Commented by マリン母 at 2009-06-06 23:14 x
3ヶ月待ちですかっ?
・・・その人気病院・・・今度、教えて下さい。

メルは半年と14日が経過した翌日、オペ!
マリンは我が仔になった翌日、ただの健康診断に行ったのに
「今日、ちょうど空いてるけど」の獣医さんの言葉に
そのまま預けて帰りました!
私・・・超~避妊推奨派でっす! (無情な女???)
Commented by mizugoo at 2009-06-07 09:19
☆アトムさん☆
そうそう!まさにそんなノリだと思ってたんでビックリしました。

どこの動物病院もこんな感じなのかなぁ?と思って記事にしたんですが、
やっぱりここの病院が普通じゃなかったんですねぇ~^^;
その病院・・・紹介してくださ~い!!!(笑)
Commented by mizugoo at 2009-06-07 09:21
☆マリン母さん☆
もか家も通うこの病院。評判がすごくいいんです。
処置や説明が丁寧だし、お会計がいつも財布に優しいです。
なによりスタッフがみんな女性で、しかも・・・若い!!!(笑)

『無情な女』だなんて・・・そんなことありませんよ。
メルちゃんマリンちゃんを見てると分かります。(*^.^*)
やっぱりワンコたちには病気せず長生きして欲しいですもんね~
Commented by 五郎 at 2009-06-08 11:56 x
3ヶ月待ち!!!
すごいですねぇ!!
けど手術を考えられてる方が多いってことでいいですね!

『産んだら産んだよ』なんて簡単にいってる人もいるいるくらいですからネェ!!

マツも女を知る前に女を捨てました。
けど病気を考えたら早めがいいですもんねぇ!

Commented by mizugoo at 2009-06-08 14:46
☆五郎さん☆
早くて9月上旬って言われて・・・
他所の病院で受けようかと悩んでます。( ̄  ̄;)ウーン

ラルフは生後8ヶ月でオカマになりました。
正直、術後の何日かは罪悪感がありましたねぇ~
でも今はそうして良かったと思ってます。ただ・・・
カレンに負かされっぱなしの弱っちー性格はそのせいでしょうか?^^;

カレンにはいつまでも元気でいて欲しいと思ってます。
マツを思う五郎さんの気持ちと一緒で良かった~♪(*^~^*)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧