ハンドリング維新

いかにGWと言えども、ラルフは週1のマイペース練習です。
5月3日の1走目。(きらり母さん、いつもありがとうございます!)

今回はスパルタクラス並みのシーケンスでした。
今まで苦手としてきた間抜きや180度満載のコースです。
ラルフの場合かなりスピードは落ちるんですが、
それでも今までよりは攻めてます!というのも・・・

正面から真っ直ぐ跳ぶよりも、浅い角度から跳ぶ方が多少バーに当たっても、
バー受けが抵抗になって落ちにくいことをせんせーに教わりました。

今までラルフにはバーを落させないよう、多少ラインをふくらませてでも
出来るだけ正面から跳ばせようとしてたわたしのハンドリングは、
間違いだったことに気付いた貴重な練習でした!!!f(^_^;)ポリポリ
[PR]
by mizugoo | 2009-05-07 19:04 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by なつきママ at 2009-05-07 22:09 x
>今回はスパルタクラス並みのシーケンス
いえいえ、まぎれも無く これは『スパルタクラス』でしたよ。
できないことも山ほどあったけど、たっのしかったなぁ(*^▽^*)
墓参りが無かったら 最終日までアジに浸っていたかった。。。。。(T^T)

↓の せんせ~の一言、思いっきり笑わせてもらいました。
毎度毎度 笑いの提供 ありがとうございまぁ~っす(^m^)
Commented by いさぱぱ at 2009-05-07 23:58 x
なるほどいい勉強になりました。でもあのトンネルに向かって真っすぐいく所なんか嵐とよく似ています。嵐も目の前ある障害が、気になるようでした。練習で、四国ブロックの一度を練習で、連休にやったのですが、ドックウオークとAフレームが、ならんでいる所で、ドックウオークにいくのが、Aフレームに行きかけるのが、多かったです。改めて先行の難しさを感じましたね。
Commented by mizugoo at 2009-05-09 10:00
☆なつきママさん☆
きらり母さんに頂いた当日のDVDで見ても、
一走目のなつきのCRはお見事でしたわよ~(≧∇≦)キャー♪
傍でテレビ画面を見てるカレンもワンコラ興奮しまくり~ん!
なつきママの怒号で一瞬フリーズしましたけど・・・(笑)

なんたって『お笑い3人組』とまで言われましたからねぇ~^^;
9月の「上方お笑い競技会デビュー」目指して頑張ります!!!(爆)
Commented by mizugoo at 2009-05-09 10:19
☆いさぱぱさん☆
いよいよ来週は徳島で1度デビューですね~
嵐ちんがどんな走りを見せてくれるのか?はたまた・・・
ぱぱさんがコースを間違えずに走れるのか?楽しみにしてます。(笑)

>改めて先行の難しさを感じましたね。
そうですね~
先行の場合はどこで入るかが一番のポイントだと思います。
トラップがあるときは、先行して塞ぐって手もありますしね!
嵐ちんはAフレームが大好きなのかな???クスッ( ̄m ̄*)
Commented by トモ at 2009-05-09 12:06 x
激難!!!
私コースが覚えられないかもです・・・
バーの高さ35cmなんですよね。
すごいなー、ラルフ君。
バー落下は何が原因だったんでしょ???
Commented by mizugoo at 2009-05-09 14:10
☆トモさん☆
みなさんバリバリ3度の方ばかりなので、
検分で遅れをとらないよう、毎回必死なんですよ~( ̄▽ ̄;A

>バー落下は何が原因だったんでしょ???
何なんでしょうか?教えてくだしゃ~い!!!(笑)
ラルフは難しいバーよりも簡単なバーをよく落すんです。
簡単なだけにわたしが気を抜いちゃって、
コマンドのタイミングがいい加減なのが原因なのかも…( ̄  ̄;)ウーン
Commented by アデリー at 2009-05-10 09:24 x
そっかーー、ひとつわかった。
ユズはハードルを薄く跳ばせます。足が遅いから最短距離を通るためだからだけど、そのせいで30・35cmでもあまり落とさないんですね。
逆にちょっと急がせた時などまっすぐに飛んでも後ろ脚やシッポで落とすことがありました。
いつもわざと薄く跳ばすか!??。
OPでは人がラインを造らず犬に向かわせろって、よく言いますがそれもある意味バーをよく見させるためかもですね。
でもさーー、私より先に行かないユズには向かわせられないんですけど。。。爆
Commented by mizugoo at 2009-05-10 18:20
☆アデリーさん☆
安全策だと思ってたハンドリングが、実はそうでなかった・・・

「せんせー!もっと早く教えてよ~!!!」って感じです。(笑)

今日のレッスンではアデリーさんのいう、
「わざと薄く跳ばす」ハンドリングをやってみましたが・・・
さすがに無理がありましたよ~( ▽ ;)ははは


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧