リベンジならず・・・

4月19日(日)
『大阪東アジリティークラブアジリティー競技会』

場所は泉大津フェニックス。
1月の大阪ブロックのときは厳寒、そして今回は4月なのに猛暑。ε- ( ̄、 ̄;A)
そして審査員長は、年に一度きりの『でかまるこ』ことマルコ・モーエン氏。
今年こそリベンジ!と意気込んで臨んだものの・・・

最初のAG2。

ラルフはかなり頑張って走ったと思うんですが、
終わってみると思ったほど旋回速度が上がってませんでした。
大きなミスはなかったもの、苦手な間抜きが2回あったことや、
スラローム前がブレたりと、少しづつのタイムロスの積み重ねで・・・
【結果16席/95頭中】 タイム減点1.06秒(ST49秒)旋回速度3.10m/sec

暑いなかのJP2。

            (movied by もかママ~Thanks!)
スタートが待てずに、フライングで元気よく飛び出して行ったラルフ。
跳んだバーを逆からまた跳んで、あえなく・・・失格il||li _| ̄|〇il||li
結局マルコさんに3年連続撃沈!来年春の福岡アペックスでは必ずや・・・
c0123115_10151642.jpg

   「あたちが兄たんのリベンジしましゅ♪」
                  photo by さむ姉ちゃん     
[PR]
by mizugoo | 2009-04-20 10:42 | 競技会 | Comments(16)
Commented by ケビロメ健 at 2009-04-20 11:27 x
お疲れ様でした。
我が家にとっては最悪の大阪でした 涙
でも、ラルフくん、カレンちゃんに会えたし、それは良かった良かった。
少しは成長した姿をお見せ出来ると良かったのですが、そううまくはいきませんね。

どれだけ、悪い事が重なったか、ブログにも見に来てください。

家内にはお尻ぺんぺんせれませんでした(笑)

また今日からスタートです。
Commented by トモ at 2009-04-20 14:01 x
大阪お疲れさまでしたm(__)m
暑い中ワン達も大変だったでしょうね・・・

でもラルフ君、いいテンションで走るんですねー!!!
またリベンジ、頑張って下さい!(^^)!
Commented by mizugoo at 2009-04-20 15:13
☆ケビロメ健さん☆
お疲れさまでした~
なんだか大変な競技会だったみたいですね・・・^^;
とはいっても、
小熊さんのようなフィリアちゃん、めっちゃ可愛いかったです♡

ケビンチームのAT1はたまたま見れたんですが、
スタート直後は「おおーっ!」って感じのいい走りでしたよ!
それなのに・・・<( ̄^ ̄)>
わたしに代わって奥さんに「お尻ペンペン」お願いしといたんだけど!(笑)

>また今日からスタートです。
そうですね!お互い前向きにいきましょう。
頑張ることは楽しいことだし、楽しいことは頑張れます。
ケビンくんのこともそうですが、フィリアちゃんとも楽しく頑張って下さい。
Commented by mizugoo at 2009-04-20 17:01
☆トモさん☆
すっかり日に焼けちゃって、まだ春だっていうのに顔が・・・^^;
でもワン達よりもっと大変だったのは、
審査員の先生はじめスチュワートの皆さんかもしれません。
SFの皆さんのおかげで、とってもいい競技会だったです。

今回のラルフのテンションはとても良かったと思います。
結果を見るまでは3.5m/秒くらいは出てると思ったんですが・・・
マルコさんに限らず、
ラルフにとっては毎回が標準タイムと35cmバーとの戦いなんです。
Commented by アデリー at 2009-04-20 17:03 x
ラルフ先輩♪
相変わらず、ちょっと惜しいけど元気な走りでしたね。
せっかく三度ダックス先輩たちと同じコースを走れる良い機会でしたが、当方なんちゃって二度ですから。。。
今回は本当にラルフ先輩の後塵を浴びながら、ヨロヨロとタイム減点の嵐。
我が家は一応本犬に敵を取らせる予定ですが、応援部隊も仕立て始めましたよ(笑)
とにもかくにも、楽しいレースでしたね!
Commented by なつきママ at 2009-04-20 17:09 x
えっとまず! ビデオ撮ってもらってありがとう♪ でした m(_ _)m
JP失格のあと、カレンが『も~ あいつ、終わったんじゃろ? 遊べ!遊べー!!』と お鳴きになっておられたのに(笑) 撮るの大変だったよね?
本当に ありがとう!  そしてこれからも わたしに捕まった時は覚悟してくらハイ  (^m^) 

今回は いつもにも増してタイムがきつかったよねー(><)
ラルフはいい走りだったよ! あの暑さの中で いいテンションだった!
あの少しずつのラインのブレが無ければ。。。。。本当~~~に 惜しかった(T^T)
JPの3番バーのあと、あそこはいろんな子が匂いをとってた。
ちゅらサンもクンクンクンって。 なんかあったんかな~
Commented by mizugoo at 2009-04-20 17:22
☆アデリーさん☆
後塵といっても、マールちゃん→ラルフ→ユズくんっていう、
95頭もいて、とても偶然とは思えない3連荘!!!
たまたまユズくんが3番手だっただけですよ~( ▽ ;)ははは

今回でしばらくJKCはご無沙汰なんでしたね!
秋にはさらに進化したユズくんと、
秘密兵器のカチュくんにお会いできるのを楽しみにしてますよ~ん♪
Commented by mizugoo at 2009-04-20 17:42
☆なつきママさん☆
いや~~~^^;
JPの時は右手にビデオ、左手にカレンじゃったもんで、
映像がブレブレじゃったじゃろ?ゴメンね~m(_ _;;m

それにしてもさすが、「マルコ・萌~ん♡」派のなつきママ!
AGのタイムはなつきが最速じゃったのぉ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

一目散に向かって行った先になにがあったのか・・・?
テンションは悪くなかっただけに、ちょっと悔しいッス!!!
で・・・
なつきママのJPの3番バーのあとの言い訳は???(*^m^*) ムフッ♪
Commented by いさぱぱ at 2009-04-20 23:18 x
やっぱりだめでしたか。マルコおそるべし。最近のラルフくんの好調ぶりまで、変えてしまうとは。うちの嵐が、敵をうちますよ。まあその前にカレンちゃんが、リベンジしてくれるでしょうけど
Commented by なつきママ at 2009-04-20 23:21 x
え~っとですね・・・
3番バーのあとというよりは その前のタイヤ後に きちんと声かけて
3番バーをふわっと飛ばしてやれなかった ハンドラーのミスです。
と、まじめに答えてしもーた(ーー;;

でっも~ やっぱりわたしは まるこちゃん だぁい好き(^^)v
あの人の3度コースも 走ってみたいぞ!!
Commented by 小夏のかあちゃん at 2009-04-20 23:50 x
お疲れさまでした(^-^)
暑い中ラルフ兄ちゃん頑張ったんだね!!
きっと頼もしい妹のカレンちゃんがリベンジしますよ(^-^)
その時は応援に行きますね♪
Commented by もかママ at 2009-04-21 11:16 x
お疲れさんでしたー!!
昼寝ぶっこいてたら「デレデレシスターズ」のカレンとこのみに
  「アンタ!食べてすぐに寝たら牛になるわよ!」 
と、たたき起こされたもかママです。
ラルフ本当にテンション良かったよー!フライングするぐらいヤル気になってたって感じだったし♪
カレン効果でって言うてたけれど、ラルフも楽しくなってきたんじゃないかなー^^
来年のアペックスではラルフ&カレン一家総勢でマルココース制覇じゃね!!
それにしてもラルフの体高がマルコの靴の高さ・・・^^;
四国&九州頑張ろうねー!! 
Commented by mizugoo at 2009-04-21 15:41
☆いさぱぱさん☆
ハイ!やっぱりだめでした(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ラルフのテンションは悪くなかったし、コースも決して難しくなかったんです。
走り終えて3.4~3.5m/秒くらいかなって思ったんですが、
結果は3.1m/秒( ̄△ ̄;)エッ? これぞ『マルコマジック』です!(笑)

マルコさんが競技会のために来日されるのは年1回だけ。
一昨年が舞洲、昨年が熊本セキアヒルズで今年が泉大津。
1年毎に九州と大阪へ交互に来られるんです!
だから次に大阪へ審査員で来られるのは再来年。
嵐ちんは5歳になってるから、ちょうど今のラルフくらいですね!
ラルフ兄ちゃんのリベンジ、よろしくお願いしますm(。≧ _ ≦。)m
それにしても2年間限定のはずが・・・(爆)
Commented by mizugoo at 2009-04-21 16:03
☆なつきママさん☆
あのイケイケゴーゴー娘を「ふわっと飛ばせる」だなんて・・・
ハンドラーとしてずいぶん成長したわね!!!(笑)

そっか!マルコさんはクラブ競技会にしか来ないから、
3度のコース&ジャッジってありえないんだね。

だったらいっそのこと・・・

だったらいっそのこと・・・

だったらいっそのこと・・・

スイスへ行っちゃえ!!!クスッ( ̄m ̄*)
Commented by mizugoo at 2009-04-21 16:14
☆小夏のかあちゃんさん☆
暑いといつもならダラ~ダラ~走りになるんですが、
今回はほんと良く頑張ってくれました。

次回マルコさんが大阪に来るのは2年後なんで、
まさにカレンでリベンジです!が・・・
きっと返り討ちに遭うと思いますんで、介錯をお願いしますね!(笑)
Commented by mizugoo at 2009-04-21 16:36
☆もかママさん☆
さらには出走前にテントでお昼寝してるもかパパ&もか・・・
もか家のみんなは、ほんとすごいね~クスッ( ̄m ̄*)

今回のJPでは久々にクンクンが出ちゃったけど、
今年に入ってからずっと頑張ってくれてるんで嬉しいです。
来月の四国と九州・・・暑くならないよう祈ろうね!

>それにしてもラルフの体高がマルコの靴の高さ・・・^^;
それじゃまるで、『ジャンボマックスくん』でしょ!!!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧