猛反省^^;

3月29日(日)
『中国ブロックアジリティー競技会』
c0123115_21153550.jpg
このみ・カレン「あんた・・・ほんとにチビチビ子???」

晴天に恵まれた岡山県瀬戸内市吉井川河川敷広場。
砂ぼこりがすごくて、カレンはブルーっ子になっちゃいました。(笑)

まずはJP2から。

テンションはまずまず。難しめのコースでしたが、ラルフはよく頑張りました。
先日のST西日本AG2での体当たりとは違って、
今回はわずかに後脚が当たってのバー落下で失敗1。
でもでも標準タイム内の立派な完走!!!v( ̄∇ ̄)
【結果18席/53頭中】 失敗1 タイム44.33秒(ST46秒)旋回速度3.61m/sec

そして問題のAG2。

反省点の多い走りとなってしまいました・・・
スラのエントリーミスは、わたしが目測を誤ってラルフを押してしまったから。
序盤で痛恨の拒絶1。こうなると緊張感がプッツリと切れちゃうんですよね~
ロングジャンプの次のバーを落し、さらにはシーソーを拒絶。
最後はわたしの指示遅れで、あわやドボン失格!?の寸前まで。
しかしなんといっても最大の反省点は・・・
ラルフのことを『カレ~ン!』って、3回も間違えて呼んじゃいました。
こんな父ちゃんじゃ、ラルフも気合なんて入らんよねぇ( ̄┰ ̄ゝ))))ヤッチャッタ…
【結果38席/53頭中】拒絶2失敗1タイム59.06秒(ST55秒)旋回速度2.93m/sec

ううう・・・不完全燃焼じゃ~!!!
というわけで急遽、来月19日の大阪東クラブへの参戦を決めました。
今度は絶対・・・間違えずに呼ぶからね!『ラルフ~♪』 (笑)
[PR]
by mizugoo | 2009-03-30 07:19 | 競技会 | Comments(6)
Commented by まわるぱぱ at 2009-03-30 12:14 x
昨日は,ビデオありがとうございました.とってもよく撮れてましたよ~.自作をご鑑賞くださいませ.もしかしてPRは,そのおかげかも.というわけで,大阪もよろしくお願いしま~す(笑)

このスラ入り,たしかにちょっといやらしいですよね.うちも,前日のAGと岐阜のJPで,このパターンで入り損なってましたんで,検分時に立ち位置をチェックして,あえてスラ前でフロントクロスをして右側に回り込みました.左側へ行くと,犬もつられて左へ抜けやすいんですよね(ほんとは,どんな向きでも抜けないように練習しないといけないんですが).
Commented by mizugoo at 2009-03-30 16:21
☆まわるぱぱさん☆
上手く撮れててよかったです。でもおっかしいなぁ~
「落とせ!落とせ!」って、念じながら撮ったんですけど?(笑)

今回のコースは、1月の大阪ブロックに似てたと思いません?
JP2でタイヤ後に同じような角度のいやらしいスラがありましたよね。
そんときはうまくいったんですけど…( ̄  ̄;)ウーン

それにしてもマールちゃん、ほんと絶好調ですね!
気付けば、グラチャンもすぐそこまで見えて来たじゃないですか~
来月の大阪、日曜日しか行きませんけどよろしくお願いします。
次にまた大役を仰せつかったあかつきには・・・
念じるだけじゃなくて、ちゃんと声を入れときますから!!!(爆)
Commented by まわるぱぱ at 2009-03-30 17:06 x
大阪ブロックのJPというと・・・ ビデオを見返すと,マールちゃん,いきなりバーが胸元に入ってのけぞっておりました(今回のJPのラストでも同じように激突してましたけど).ジャッジはU人先生でしたが,タイヤから180度回してロングジャンプ,そして今回とほぼ同じ角度のスラロームになってますね.たしかに抜けやすい角度なので,最近の流行りなのでしょうか.(あ,ビデオに撮影者名入れておきました)

マールちゃん,今度の大阪でデビュー4年になります.ずっとタイム減点またはバー落としで,去年の夏くらいまでは,このまま一生ノーポイントかと思ってましたが,なぜかここにきて急にポイント取れだして,こちらが驚いています(昨年12月以降は6勝5敗).最近,2度でもダックスのライバルが増えてきたから刺激されたのかしら? まだまだ若いもんには負けんぞぉ~,とか.見た目だけなら子犬と間違われるからねぇ.それか,ラルラルさんの“応援”に応えてるのかも.「そんなこと念じてくれてるなら,あたち意地でもバー落とさないわよ」とか(笑)
Commented by 小夏のかあちゃん at 2009-03-30 20:46 x
昨日はありがとうございました。小夏もカレンちゃんと走れて楽しく過ごせました。

写真いい感じで撮れていますね。カレンちゃんの口の開き具合とこのみちゃんの疑いの眼が物語っています。次回お会いする時にはシュッとした小夏を披露したいと思います...できれば。
Commented by mizugoo at 2009-03-31 10:23
☆まわるぱぱさん☆
>「そんなこと念じてくれてるなら,あたち意地でもバー落とさないわよ」
そっか!マールちゃんの性格だと、火に油だったかもしれませんね~(爆)

昨年春シーズンの獲れそうなのにあと一歩で獲れなかった頃が、
今はとっても懐かしいでしょ?クスッ( ̄m ̄*)
うちもちょうど「どツボ」にはまってた時期だったんで、
そんなマールちゃんのことをすごく気にかけて見てました。
勝手に『永遠のライバル』なんて公言しちゃって、スミマセン^^;
でもマールちゃんと競い合ってきたおかげで、
今のラルフの好調さがあるのかもしれません。
ポイント獲得レースでは大きく水をあけられてますが、
これからもよきライバルとして、よろしくお願いします~!<(_ _)>
Commented by mizugoo at 2009-03-31 10:41
☆小夏のかあちゃんさん☆
こちらこそ、お会いできてほんと嬉しかったです~♪

いきなりこんな写真でゴメンなさいね!
明日はちゃんとしたのをアップしますんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
秋にはこのみちゃんとカレンが競技会デビューしますんで、
必ずやスリムになった小夏ちゃんと一緒に、
ぜひまた遊びに来て下さいね~~~   ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧