2年ぶりのまぐれ

3月20日(祝)
『ST連合会西日本アジリティー競技会』in福岡

前日・・・いや、当日明け方まで心配された天気でしたが、
幸いにも雨は降らず、午後からは晴れ間も出るくらいの好天になりました。
とはいっても、ハードルが倒れるくらい風はビュンビュンでしたが・・・

まずはAG2から。

タイムは結構良かったんですが、昨年の長崎でのJPでやったような体当たり。
これだけ思いっきりバーを落とすと、あきらめもつくというものです。(笑)
【結果12席/26頭中】 失敗1 タイム46.03秒(ST52秒)旋回速度3.65m/sec

つづくJP2です。

2度にしてはちょっと意地悪(?)なコース。
速い犬がバッタバッタと失格し、最終的には半数以上が失格になるなか、
ラルフは見事ノーミスで完走してくれました~ わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!




そして結果は、初の・・・
c0123115_2154384.jpg

       『赤いロゼッタ』
【結果2席/26頭中】 PR タイム42.45秒(ST46秒)旋回速度3.42m/sec

1度の時にまぐれでとった1席(青)以来、2年ぶりの表彰『台』
昨年暮れのドラハでの6席(紫)から、大阪5席(緑)、山口4席(白)と続いたので、
今回はもしや・・・
な~んて冗談で予想してた以上の成績にビックリ!?でした。

残るは3席(黄)と7席(ピンク)。全色揃えてみたい~!!!゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

お断り:本部展の8~10席のレア色ロゼッタは、都合上除かせて頂きます。(自爆)
[PR]
by mizugoo | 2009-03-21 00:15 | 競技会 | Comments(14)
Commented by いさぱぱ at 2009-03-21 00:36 x
お~。すごいすごい。おめでとうございます。ここまでくるとほんとすごいです。絶好調じゃあないですか。パパさんも迷わずいいハンドリング。やはりカレンちゃんで、頭の回転早くなったんじゃあないですか。笑。やはり頭づきが、あると成績が、よくなりますね。嵐も練習では、頭づきしてますからひょっとしてこんな所まで似ているかもしれませんね。
Commented by mizugoo at 2009-03-21 18:52
☆いさぱぱさん☆
ありがとうございます~♪
最近のラルフの好調さは、ここまで来ると神憑りに近いですね!
とはいえおっしゃる通り、カレンのおかげが一番かもしれません。

ぱぱさんちも次はシェルティーにしてみる???
嵐ちん突然火が着くかもしれませんよ~~~
おそらく、そんな所までも似てると思いますから・・・(爆)
Commented by マリン母 at 2009-03-21 20:27 x
うっわ!うっわぁ~~~!!
おめでとうございます\(^o^)/
すごいなぁ~、ラルフ先輩! 
こんな好成績ですもん!引退宣言は撤回ですね!(*^^)v

そして・・・・・・・・
お願いでっす・・・早急に・・・岡山までに・・・爪の垢、くらさい!(-_-;)
Commented by なつきママ at 2009-03-21 21:45 x
おめでと~(^o^)/    本当に おめでとう(><。)
AGもJPも生で見られなかったけど ビデオ見て凄さが伝わったよ~~~!!
ラルフも パパも 気合の入ってるいい走りだわぁ。
やっぱりコレで 引退時期は確実に延長よね?
岡山も この調子で GOGOラルフ♪

               ・・・・・って人の心配してる場合じゃない orz
Commented by 小夏のかあちゃん at 2009-03-22 06:36 x
おめでとうございます\(^o^)/
ぜひとも全色揃えてくださいね(^_^)
来週、偉大なラルフ兄ちゃんに会えるのも楽しみです(^-^)
ところで場所が備前大橋下だったのが吉井川河川公園になっていたのですが…?
Commented by mizugoo at 2009-03-22 08:20
☆マリン母さん☆
ありがとうございます~<(_ _)>
テントでも引退か続行かって話題になったんですが、
やはり絶頂期に引退するのがカッコイイってことになりまして、
『さよならの向う側』を歌いながら、リンクにそっとマイクを置きます・・・(笑)

いよいよ週末は岡山ですね~p( ̄0 ̄)/ ガンバ~!!!
うちは日曜日の中国ブロックのみの参加なんで、
マリンたんの走りを見ることが出来ないのが残念です。
えっ、ラルフの爪の垢??
まことに申し訳ありません・・・非売品です。( ̄m ̄)プププッ
Commented by mizugoo at 2009-03-22 09:01
☆拝啓、なつきママさん☆

3度暮らしは辛くありませんか。

辛くて辛くてどうしようもない時は、遠慮なく2度に帰っておいで。

あなたの好きなやさしいコースを作って待ってます。
                              
                            ・・・ラル父より(爆)
Commented by mizugoo at 2009-03-22 09:05
☆小夏のかあちゃんさん☆
ありがとうございます~<(_ _)>
カレンがうちに来てからというもの、
ラルフ兄ちゃん、すっかり『お尻に火』状態です。(笑)
7席はなんとか獲れると思いますが、問題は3席。
いったい何年かかるやらです。(^_^; アハハ…

会場は岡山バイパス備前大橋より2キロ下流側の次の橋、
『邑上橋』下の河川敷みたいです。備前市じゃなくて瀬戸内市です。
小夏ちゃん、お外で出来るようになったんですね!
このみ父母さん共々、当日を楽しみにしてます~(*^.^*)♪
Commented by まわるぱぱ at 2009-03-22 22:17 x
3日目終了しました.いくら家から120km程度で近いとはいえ,九州日帰り後に連日4時起きで通うと,さすがにへろへろです.来週は,通勤ではなくて現地で泊まる予定なので,多少はマシかと思ってます.

ラルフ君の顔面ヒット,真っ正面で見てましたが,その後のJPの走りを見ると,後遺症がないようでなによりでした.マールも大阪BのJPで,このときは2番のバーに顔面ヒットして,なんか後がよたよたでした.さらに,それ以降の競技会ではバー落としが続き,飛び方もおかしくなったので,もしかしたら尾を引いてたのでしょうか? でも,なんとか九州で復活を果たせたようです.ちなみに,この3日間の結果はターキーでした.
Commented by mizugoo at 2009-03-23 09:32
☆まわるぱぱさん☆
怒涛の3連荘、お疲れさまでしたー!!!
今頃ぱぱさん、ルンルンのヘロヘロでお仕事中かしら?クスッ( ̄m ̄*)

マールちゃん昇格&アジチャン完成、おめでとうございます!
アジチャンで先を越されたのがちょっぴり悔しいけどね!(笑)
ラルフの心配してくださって、ありがとうございます。^^
今回はその前のシーソーからちょっとおかしかったので、
残り2つのハードルを、もう少し慎重に跳ばすべきだったのかもしれません。
とはいえ・・・
そのあとのJPの快走は、あの顔面ヒットで目が覚めたからかも?(爆)

えっ、ターキー?ということは3日間で17Pの荒稼ぎ???
グラチャン完成レースへ大きく水をあけられましたなぁ~( ̄▽ ̄;A
Commented by まわるぱぱ at 2009-03-24 15:39 x
いやぁ,ラルフ君には3度昇格は先を越されてますからねぇ.
鈍足マールは,ちょっと標準タイムがきついと,テンション最高・完璧ハンドリングでも標準タイムをクリアできないことが多いので,とれるときにとっとかないと,すぐに追いつかれてしまいそうです.いつも,全力で走っているマールより,のんびり走って(ときに歩いて)いるティダの方がタイムがいいのに理不尽さを感じることがあります・・・

今回も,AGはターキーでしたが,JPは3日ともミスが出て,まだまだパーフェクトな走りとは言えません.でも,以前はJP完璧でもAGでミスすることが多かったので,歯車が一つずれたのかもしれませんね.ということは,これからしばらくはAGが快調になるのかも.いまのうちに先行逃げ切り態勢に入って,と.

(そういえばラルフ君のAGのビデオで,ゴール付近に立っている白い巨大な人影が・・・)
Commented by mizugoo at 2009-03-24 21:48
☆まわるぱぱさん☆
あっという間に形勢逆転されちゃって・・・もう31Pでしょ?いいなぁ~
マールちゃん、今まであと一歩のところでCRを逃してましたもんね!
最後のバーを落したこともあったし・・・( ̄O ̄;アッ!
でもここに来て3大会連続AGでのCRはすごいです!
これはもう『絶好調宣言』ですね~ヾ(*^▽^*)〃

JPにもしっかり映ってますよ~『白い巨塔』さん!クスッ( ̄m ̄*)
Commented by 白い巨塔 at 2009-03-26 17:27 x
ほんとだ~,たしかにトンネルの後ろに白い影が見えますねぇ.

でも,そろそろカメラをハイビジョンにされてはどうでしょう.うちでは,主に二つの理由でハイビジョンにしてます.
 ・マールちゃんが小さすぎてハイビジョンじゃないと見えない
 ・ママがサイファを捨てて走っていくので(15mくらい先へ逃走),ハイビジョンじゃないと一画面に収まらない
ダックスは併走なので低画質でも比較的きれいに写せますが,シェルティとかボーダーとかになると,犬が速いのと遠隔操作の必要が出てくるので,ハイビジョンじゃないと画面からはみ出たり犬の動きが見えなかったりします.犬って,ハンドラーの些細な動きにすごく敏感に反応してるって,よくわかりますよ.あと,周囲のギャラリーの顔がはっきりわかります.時に見たくない人の顔が見えたりもしますが・・・(汗)
Commented by mizugoo at 2009-03-26 18:33
☆白い巨塔さん☆
岐阜では『黒い巨塔さん』だったのね~クスッ( ̄m ̄*)

うちもハイビジョンカメラ、欲しいです~!!!
確かにマールちゃんの動画はとってもきれいに撮れてますね。
といっても我が家の場合・・・
まずは家のテレビをハイビジョンにしないと意味ないですか?(笑)

ママさんがサイファくんを捨てて???逃走???
きっとママさんも読んじゃうと思うけど、大丈夫ですか~クスッ( ̄m ̄*)
でもそう言われると・・・
一昨年の久山採石場で、シーソーのティダちゃんを置きざりにして、
ママさん10m先まで逃走したのを見たことがありますわ!( ̄▽ ̄;A


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧