『三ヶ月の絆』と『三年の絆』

本日はカレン、ラルフ共々レッスンでした。(ラルフは一ヶ月ぶりのグランド)

カレンのレッスンはというと、ずばり・・・ハチャメチャ!!!
せんせーに言わせると、「カレンは悪くない」そうです。が、
とにかくテンションだけはやたらめったら高いんだけど、
カレンの予測不能な走りを、どうハンドリングしたらいいのか、
正直まったくわかりましぇ~ん!(ノ_-;)ハア…

一方のラルフはというと・・・
c0123115_2032392.jpg
       ↑ Photo by マリンパパさん~’09山口クラブAG2より~

『なな、ある、いったん、きゅう、じゅん』というベテラン3度犬のクラスに、
『ラルフ』という、ただ1頭カタカナ表記の新米3度犬を混ぜてもらいました。
こりゃ~『らるふ』と改名しなくちゃ!(汗)・・・って思うくらいのすごいメンバー。
コースはもちろん3度コース。でもほんとよく頑張りました~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
みんなと同じ難しいコースを走ってても、
ラルフのことがよく分かるし、ラルフもわたしの指示をよく聞いてくれます。
三年間アジをやってきて、今が一番充実してるかもしれません。

某姐さんのブログで・・・「一ヶ月の絆」って記事を読みました。
カレンとの三ヶ月の絆に比べたら、ラルフとはもう三年の絆。
当たり前といえば、当たり前のことなんですが・・・

三年先、カレンともこんなに楽しく走っていれたらいいなぁ~ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
[PR]
by mizugoo | 2009-03-15 20:30 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by アデリー at 2009-03-16 22:15 x
「らるふ」っていいですね。
高級ブランド名から、赤暖簾の似合う居酒屋さんみたい。。。

でも、スピードはもちろん「聞く耳」は大事だよね。
カレンちゃんのお耳が(今も悪くなさそうだけど)良くなりますように♪
Commented by いさぱぱ at 2009-03-16 22:18 x
うちなんか超ウルトラグレイト親ばかですが。笑。去年の4月より本格的にはじめ、約1年が、たとうとしています。無謀にもしつけ教室にいかずにいきなりアジリティーの飛び込みました。これというのもラルフくんとぱぱさんとお会いしたからだと思っています。これもある意味絆でしょうかね。感動話は、いつ聞いてもいいものですね。
Commented by mizugoo at 2009-03-17 11:03
☆アデリーさん☆
ちなみに『羅瑠怖』っていうのもありますけど?
2度であんまり長く走ってると、
『弐度組々長』を襲名しないといけないんですよ~
そろそろ次の組長を探さないと・・・
そうそう、ユズくんは『柚子組長』でいいからね!( ̄m ̄)ぷ

日曜日のレッスンで、せんせーに一発『ヤキ』を入れられたカレン。
そしたら急に耳が聞こえるようになったんですよ~w(◎_☆)wビックリ!?
Commented by mizugoo at 2009-03-17 11:25
☆いさぱぱさん☆
早いもんですねぇ~もう1年ですか~
アジを始めた当初は確か、2年間限定っていうことでしたよね?
あと1年で2度まで上がってきてね~!!!
それとも・・・期間延長するのかしらん???クスッ( ̄m ̄*)

うちもあっという間に3年です。
最初は身近にアジダックスの先輩や仲間なんていなくて、
ダックスでどこまで頑張れるんだろ?って思ってました。
でもたくさんのアジダックスと出会えて、ほんと心強かったですね~
ラルフを目標に頑張ってくれる人のためにも、
まだまだラルフと一緒に走りますよ~~~( ̄ー ̄☆キラリ
Commented by マリン母 at 2009-03-17 20:04 x
「今が一番充実してる!」・・・って、私も言える時が来るんでしょうか・・・
今日は少々、凹んでおります(T_T)

今日のレッスン・・・・・なんでクンクンするんでしょ!(怒)
次週、制裁を加えられることになりました!
暗雲立ち込める岡山ってとこでしょうか・・・トホホ
ラルラルさんのブログで泣き言を言ってしゅみましぇん(T_T)

ダックスとシェルティ・・・ハンドリングを変えるのって大変なんですね!
ラルラルさん!バイリンガル・ハンドラーで頑張ってください!(*^^)v
マリンも「魔凜」って改名できるほどになって欲しいもんですぅ(-"-)

Commented by mizugoo at 2009-03-17 21:20
☆マリン母さん☆
>私も言える時が来るんでしょうか・・・
来ますとも!ぜったいに来ますよ~しっかりお金と時間をかければ・・・(笑)

ラルフもずっとそんなでしたから、すごく気持ちは分かりますよ~
すぐさま「イケナイ!」って叱るよう、せんせーによく言われましたもん!^^;
マリンたんには「走ると楽しいよ~!」ってことを、
もっと教えてあげたほうがいいかもしれませんね!

それにしても「魔凜」とは・・・
FLAPダックス組々長襲名、おめでとうございます~(*^m^*) ムフッ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧