感謝の一言

2年前のスクールでの模擬競技会で、ラルフの走りを見た柴飼いの大先輩が、
「こんなに速いダックスを見たことがない」って、言って下さいました。
お世辞半分だったのかもしれませんが、すごく嬉しかったのを覚えてます。
それまではスクール内だけでのお楽しみ程度に走ってまして、
他の犬たちより全然遅いのに、競技会なんてとんでもないと思っていました。
そんなわたしに大きな勇気をくれた、今でも忘れられない『一言』です。
c0123115_1155475.jpg
                   ↑ Photo by ジンガ父さん~'08長崎クラブJP2より~

それからあっという間に2年が過ぎ、ついに3年目のシーズンに突入!
今までラルフと頑張ってきた集大成にすべく、大きな目標を持って臨みます。
明後日はJKC山口大会・・・

    『3度昇格』目指して走ります♪
[PR]
by mizugoo | 2009-02-27 00:11 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by アデリー at 2009-02-27 09:25 x
ラルフ先輩頑張ってねー!ええ、速いと思います。
ラルフ君が上がってくれないと、下がつかえちゃうよぉ。(笑)
週末、海峡挟んで、九州の山中で走ってくるから。
お互いにベストを尽くしましょうね。
走れ!ラルフ!!
Commented by ピータン at 2009-02-27 09:45 x
周りからの何気ない一言がとても大きなモチベーションになる事ってありますよね^^
ラルフ君現役のうちに逢えるかなぁ~
3度昇格の吉報お待ちしてますよ!応援してます^^
Commented by マリン母 at 2009-02-27 17:51 x
私もあります!忘れられない一言・・・
先生からの言葉だったんですけどね!
いつか、ネタにしよっ(^_-)-☆

今日のレッスン・・・クンクンしちゃいましたぁ~(^^ゞ
当日、やらなきゃいいけど・・・
日曜日、右往左往しそうなでデビュー組をよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mizugoo at 2009-02-27 21:29
☆アデリーさん☆
日曜日は原鶴だったんですね!山口の方が近いのに???
でも・・・
関門海峡を越えて、アデリーさんの声が聞こえてきそう(^_^; アハハ…

>ラルフ君が上がってくれないと、下がつかえちゃうよぉ。
2度に上がるときにも、リーチ病に苦しみましたからねぇ~^^;
ましてや3度ともなると・・・
ここはひとつ、ユズくんに下から押し上げてもらわないと!(*^m^*) ムフッ

リンクは違っても、お互い頑張りましょう♪ 走れ!アデリー!!(爆)
Commented by mizugoo at 2009-02-27 21:29
☆ピータンさん☆
応援ありがとうございます~頑張ってきますね♪

決してアジ向きとは云えないダックスと走り続けるって、
人一倍のモチベーションが必要だと思うんですよ!
わたしの場合は、せんせーや仲間の励ましがあったからこそ、
こんなレベルまでラルフと頑張って来れたんだと思います。
そして、競技会は他の犬と競うことが目的ではなくて、
パーソナルベストな走りが出来るかどうかの発表の場だと・・・
その結果として、昇格とか入賞なんてご褒美が貰えれば、ほんと最高です!

わたしもピアスちゃんに会いたいです~でも・・・
東日本と西日本。さらにはOPDESとJKC。接点ゼロですもん・・・(涙)
Commented by mizugoo at 2009-02-27 21:31
☆マリン母さん☆
せんせー、どんな言葉を掛けてくれたんだろ?気になる~!!!
姐さん、誉められて伸びるタイプだもんね~♪
それ聞いて、思わず木に登っちゃったとか???(笑)

雨だとどうしてもクンクンしちゃうんだよねぇ~、ダックスは・・・^^;
でも、日曜日は雨は降らないみたいだから、きっと大丈夫ですよ!^^
会場に着いたらFLAPチームのテントまでは、何とかたどり着くんですよ!
あとはせんせーや諸先輩方が大勢いらっしゃるから、
マリンたんさえ忘れて来なければ大丈夫だからね!( ̄m ̄)プッ
でも・・・
コースを忘れて右往左往は、誰も助けてあげられないけど!(爆)
Commented by じゅんまま at 2009-02-27 22:30 x
あの~~,その~~「感謝の一言」を言った柴飼いの大先輩って・・・
じゅん父??な訳ないよなぁ~と思いながら,(柴飼い?先輩?らしいのはじゅん父しかおらんし・・・)
じゅんままは,じゅん父に聞いてみた。。。
「ねえ,ラルフパパに「こんなに速いダックスを見たことがない」って言ったことある?
じゅん父「あるでぇ~」としっかり覚えとった!!

ラルフ~~3度昇格待っとるでぇ~FROM じゅん父♪
Commented by いさぱぱ at 2009-02-28 00:24 x
頑張れ~ラルフ。三度昇格だ~。うちもまさかこんなにアジはまるとは、思いませんでした。服従訓練もなしによくここまで、走ってくれるようになりましたよ。思えば、初めてお会いした時に、嵐の素質を見抜き、大雨の中での初めて呼んでもらったアジの時に、ラルフぱぱさんからの嵐ちんアジできるよの言葉からはじまりましたからね。
Commented by mizugoo at 2009-02-28 00:33
☆じゅんままさん☆
コースはよく忘れるのに、このことを覚えててくれたなんて感激です♪ 
まさに・・・『ミラクル!』(↑∇↑)うれし泣き

当時は、メジャーリーガーに憧れる野球少年のような気持ちでした。
そんなラルフとわたしがここまで頑張れたのは、
じゅん父のその一言と・・・じゅんままのおかげかもしれません!
もかママBlogへのじゅんままのコメントを読んで、
ちゃっかり、わたしも励まされたましたから。f(^_^;)ポリポリ・・・

同じコースをどっちが間違えずに走れるか???
じゅん父とぜひ対決してみたいです~(*^.^*)エヘッ
Commented by mizugoo at 2009-02-28 00:46
☆いさぱぱさん☆
ありがとうございます~!昇格目指して頑張ってきますね♪

嵐ちんは(おやつを見せたら)従順だったので、
絶対にアジ向きだと思ってましたよ!(笑)
ま、それ以上にぱぱさんのほうがアジ向きでしたけど・・・((*≧m≦)ププッ

偉大な兄を持って大変だけど、頑張れよ~嵐ちん!ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ
Commented by レオン母 at 2009-02-28 22:38 x
うんうん、ラルフくんはすごく速いよ~♪
おっちゃんレオンと違ってまだまだ若いんですからまだまだてっぺん目指してね。

山口でも頑張れ~、応援してるで~☆
Commented by mizugoo at 2009-03-01 06:34
☆レオン母さん☆
ありがとー!
ラルフももう立派なおっちゃんですが、
先輩おっちゃんレオンくんに負けないよう、頑張るね!o(^-^)o

ここまで来たからには、なんとしても3度に上がりたい~
たとえ「ヒョウタンからラルフ」と言われても!!!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧