前へ前へ

今日はカレンの4回目のレッスンでした。
服従ではだんだんと集中できるようになってきて、いい感じ~♪
ただしまだ、アジに対しての意欲が出てこないんです。
他の犬が走ってるときには、興奮してワンコラ吠えるくせに・・・
c0123115_20185745.jpg

        ↑ Photo by Adelieさん~'09大阪ブロックより~

せんせーいわく。
「ラルフのハンドリングを忘れないと、前へ進む意欲が出てきませんよ!
カレンの横で一緒に走ってると、ラルフと同じになっちゃいますから。」


確かに今までのわたしは常にカレンより先行してました。
で、さっそく帰ってから自主練の方法を変えました。
スラの本数を10本から8本に減らして、その先にご褒美を置いて
「スルー!」のコマンドでカレンだけを行かせます。
ハードルも1基だけにして、同じようにその先にご褒美を置いて
「ゴー!」のコマンドでカレンだけを跳ばせます。

まだまだ先は長いです。正直、気負い過ぎてたのかもしれません。
もっと気長に・・・もっと気楽に・・・
「Yes, We Can!」
[PR]
by mizugoo | 2009-01-25 20:47 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by レオン母 at 2009-01-26 17:38 x
>ラルフのハンドリングを忘れないと・・・

そーなんですよぉ~
私なんか未だに「レオン走りになってるでぇ~」と注意されてます(笑)

ラルラルさんもラルフ君とのハンドリングがすっかり身についてしまってるんですよね~
カレンちゃんと走る時も知らぬ間にラルフ走りになってるんでしょうね。

カレン走り頑張ってください。
Commented by mizugoo at 2009-01-26 18:26
☆レオン母さん☆
カレンにはまだオーリーくんみたいな前進欲がないんで、
ついついラルフと走ってるときみたいに
「来い!来い!」って、引っ張っちゃうんですよ~^^;

同犬種でも癖や特長でハンドリングが全然違うっていうのに、
ダックスとコイケルじゃ、『月とスッポン』・・・じゃなかった!
『月と太陽』くらい違いますよね~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
でも今のレオン母さんのハンドリングを見てると、
レオンくん時代のハンドリングの面影もないくらい、
超高速オーリーくんを実にうまくコントロールしてますよ~
密かに・・・お手本にさせて頂きますわ~!(* ̄oノ ̄*)ホーッホッホ!!
Commented by なつきママ at 2009-01-26 19:37 x
ま~ お悩みなさい! 心行くまで~(^m^)

ところで こんなん↓見つけた。 知ってた? 雑誌と一緒なのかな?
と、ページ貼りつけようと思ったら・・・・・ 
なんでスパムコメントやねーん!!! (ーー;)
メールで送るわ~ たいした事じゃないけど(^^;
Commented by mizugoo at 2009-01-26 22:19
☆なつきママさん☆
「爆走」って、意外と難しいことだったのね~( ̄Λ ̄)むむ・・・
というわけで考え直しました!なつきの「爆走菌」くだしゃ~い!!!(笑)

メールありがと!じぇ~んじぇん知らんかったよ~w( ̄o ̄)w オオー!
>たいした事じゃないけど・・・なんて失敬な!!!(爆)
http://www.dogsports.co.jp/dosponews08/jkcag081109.html
と、さりげに皆様に告知・・・f(^_^;)ポリポリ
Commented by アデリー at 2009-01-28 23:18 x
まあ、写りの良い写真!って私が撮ったんだね。
カレンちゃんの練習法は今ユズもやっていますよ。
なかなか、私より先を走らないから、私の足次第ですからね。
ラルフ君のあの爆走が、うらやましい。
でも、うちの秘蔵っ仔は爆走タイプになるかも♪
Commented by mizugoo at 2009-01-29 17:52
☆アデリーさん☆
写真、どうもありがとうございました~<(_ _)>
>まあ、写りの良い写真!って私が撮ったんだね。
まあ、カレンは可愛いから、
誰が撮っても良い写真なんですけどね!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

実はラルフはバックスイッチが下手なんですよ~
どうしてもスピードが落ちちゃうんで、練習でもほとんど使いません。
先行でぐいぐい引っ張っていかないとダメなんです。┓( ̄∇ ̄;)┏
もっともダックスだったらそれでもいいのかもしれませんが、
ことシェルティーとなると話は別・・・
わたしが両方のハンドリングを上手くこなせることが出来たら、
ラルフを引退させずに済むかもしれません!f(^_^;)ポリポリ
秘蔵っ子「カチュくん」・・・
ドボン、ドボンでもいいから、爆走ダックスになってもらいたいですね~(笑)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧