4354円で安心

昨日の朝、ラルフを抱き上げようとしたら突然「ギャン!」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

「もしヘルニアだったらどうしよう・・・こんな形で引退なんて・・・」

その日は一日中そんなことばっかり考えてしまって、仕事もまったく手に付かず。
c0123115_11776.jpg

         ↑ photo by ジンガ父さん~'08長崎クラブJP2より~

夕方、かかりつけの病院に連れて行って診てもらったところ、
先生「レントゲンを見てもヘルニアの心配はなさそうですね。
    ただ軟骨みたいに柔らかい部分は写らないので断言は出来ませんが。
    いちおうビタミン剤を出しときます。1週間ほど安静にして様子を見て、
    大丈夫そうだったら練習もOKですよ。」

・:*:・(T∇T人)・:*:・ よ・か・っ・た~♪

診察料840円とレントゲン料3150円、そしてビタミン剤7日分364円
の合計4354円(めっちゃ安っ)を支払って、るんるんで家に帰りました~♪

で、うちの嫁。
「あんまりカレン、カレンって言いよるけぇ~、ラルフが拗ねたんじゃない?」

                              ・・・・・・・( ̄  ̄;)ウッ
[PR]
by mizugoo | 2008-12-19 11:53 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by アデリー at 2008-12-19 15:47 x
そうよ、そうよ!
すねちゃったのよぉ、かわいそうに。
せっかく初PRしてロゼットゲットしたのに、カレンちゃんばかりかまってさ。
そりゃ家出とかしたくなるよね、きっと。
あ、年末うちのがそっち方面に行くから、渡して下さってOKよ。
Commented by ケビロメ健 at 2008-12-19 15:49 x
奥様、大正解でございます!

うちは、先週、眼球を怪我して、4000円×二頭で痛い出費ですわ。
(--〆)

ヘルニアには気をつけないとです。
中三の時にいた、初ダックスがヘルニアで、それはそれは大変でした
Commented by もかママ at 2008-12-19 21:18 x
ラルママ、ど真ん中!!
でもちょっと気になるワン・・・。
ラルフ、大丈夫だったワンか?何か言いたいワンか?
もかが通訳しちゃろうか? 大げさに伝えたい時はもかか天下に頼むんよ。
我が家の黒毛玉。「ギャンギャン」言うとるけー驚いて飛んで様子を見たら
勝手にレースカーテンに足絡めて痛がってたってアホパターン。
4000円どころか診察料の840円も払ってもらえない可哀想な子(笑)
Commented by いさぱぱ at 2008-12-19 23:59 x
お~。これは、大変。大事にいたらなくてよかった。でもうちの嵐もよく抱えるときに、よく泣くんですよ。同じDNAだから多分そうだと思いますが、かなりの痛がりのおおげさです。吹雪との格闘でもすぐにギャンって泣きます。たいして痛くもないのに。
Commented by mizugoo at 2008-12-20 13:14
☆アデリーさん☆
相変わらずラルフに熱烈なラブコール、ありがとうございます~(笑)

ラルフ、ラルフって言ってくださるのは嬉しいんですが、
ほら、アデリーさん!となりでユズくんが嫉妬してますよ~( ̄m ̄)ぷ
でも・・・
本当にラルフが荷物背負って千葉まで行ったら・・・よろしくです♪ (爆)
Commented by mizugoo at 2008-12-20 13:39
☆ケビロメ健さん☆
心配しておりましたが、お元気でしたか?
ケビンくんとロメオくんも大変だったみたいですね~もう大丈夫なの?

健さんまで・・・^^;
そうじゃなくて、すでに来月の大阪ブロックに向けて
「ジェラシーめらめら作戦Part2」が始まってるんですよ~(笑)

>ヘルニアには気をつけないとです。
たしかに怪我や病気で走れなくなるのはツラいですもんね!
楽しいなかにも、そういうシグナルを見落さないようにしないといけませんね。
Commented by mizugoo at 2008-12-20 13:53
☆もかママさん☆
>ラルママ、ど真ん中!!
いえいえ、『外角低め、わずかにボール!』じゃけぇ~^^;

骨には異常なかったんで、結局何だったのか分からず仕舞い。
でも来週、ラルフの健康診断の予約をしとるんよ~^^
通常だと9000円くらいかかるいろんな検査が、
たった5000円の超お得セットなんじゃけど・・・
もか家にはお勧めできんのぉ~間違いなくケガ人が出るわ!( ̄▽ ̄;A
Commented by mizugoo at 2008-12-20 14:00
☆いさぱぱさん☆
ウソ鳴きだったんでしょうかね~?
1回だけだったら病院に行くまでもなかったんですが、
その前日にも一度「ギャン!」って鳴いたもんだから・・・

でもそんなときって、ネガティブに考えちゃうんですよね~
万が一のときのブログ記事も考えちゃってましたから・・・^^;
Commented at 2008-12-22 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizugoo at 2008-12-22 17:59
☆鍵コメさん☆
アドバイス、本当にありがとうございます。
練習はお休みして、軽いお散歩だけで普段どおり過ごしてます。
来月の大阪ブロックを悩むところですが、しばらく様子を見て決めます。


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧