スクールデビュー!!!

今日はカレンのスクールデビューでした~♪
c0123115_1904691.jpg

同じクラスのロッキーくんとそらちゃんにご挨拶から始まって、まずは服従訓練から。
「停座」や「伏臥」は事前に練習してたんで大丈夫でしたが、
「脚側」はどうも集中できず、あっちフラフラこっちフラフラ・・・^^;
でも初回にしてはまずまずだったかな~???( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

そして後半のアジ練ではドッグウォークとAランプを初体験。
ビビりながらもなんとかクリアしてくれました~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

このみちゃんの印象があるので、もっとはじけるのかと思ってて、
カレンが意外におとなしいので、ちょっと拍子抜けだったせんせー?

『羊の皮をかぶったシェルティ』かも???(笑)
[PR]
by mizugoo | 2008-12-14 19:17 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by いさぱぱ at 2008-12-14 21:16 x
まだまだこれからですよ。いよいようちも本格的にスラの練習に入りました。早すぎて、抜けまくりですけどね。家用にスラつくちゃいました。笑。
でもこないだのカレンちゃんの感じならもう走れそうですけど。
Commented by mizugoo at 2008-12-14 22:35
☆いさぱぱさん☆
4年前にラルフと同じことをしてたはずなんですが、
まったく忘れちゃってますわ!ラルフのレッスンよりも疲れました~(苦笑)

大阪はアトラクションがありませんでしたね~
嵐ちんの1度デビューはいつになるのかなぁ・・・
でもきっと、嵐ちんもスラが遅いDNAを持ってますよ~(*` 艸 ´)ウシシ
Commented by ミカコ at 2008-12-14 22:52 x
恐らく、今の内だけかと・・・
このみちゃんの場合
2ヶ月過ぎから、スクールに行っていた様ですので
カレンちゃんも、慣れたら大丈夫だと思います(*^-^)ニコ
なんてったって、食い意地女王ですからねぇ~
食べ物させ見せれば豹変か!?(爆)
暫くもどかしいかもしれませんが
頑張って下さいね~
Commented by mizugoo at 2008-12-15 07:57
☆ミカコさん☆
やっぱり羊じゃなくて、猫でしたか?(^_^; アハハ…

カレンは少し犬見知りするみたいで、
自分から積極的に・・・って感じじゃありませんでした。
まあこれも少しづつ慣れていってくれたらいいかな~
「シェルティは神経質なので、焦らずにひとつづつゆっくりやりましょう」
ってせんせーの教えどおり、じっくりと頑張ってみます。
>食べ物させ見せれば豹変か!?
さすがのカレンも初めてのAランプでは、
食い意地よりも恐怖感が勝っていたようですよ!(≧m≦)ぷっ
Commented by ユキ&凛のママ at 2008-12-15 12:06 x
カレンちゃん、間もなく羊の皮は剥がれてくるものと思われます。
ご安心を(爆)
MARINも猫をどっちゃりお抱えになっておりましたがすぐに化けの皮が
剥がれましたよ(^▽^;)
今では凛を狩ることに勤しんでおられ、ユキ&凛にドン引きされとりまふ
ラルフくんがカレンちゃんに狩られないようお祈り致します(爆・爆)
Commented by いっちち at 2008-12-15 13:36 x
ついにデビュー!
でも,「久しぶりのシェルティらしい繊細なシェルティかも」Byせんせー。
繊細かぁ…。
一華は,初めてのグラウンドでは寝てたし…
起きてるようになると,「ワンカラ」ほえるし…
繊細さのかけらもなかったもんなぁ。
日ごろおとなしく,
やるときにゃ弾ける!って
理想的だよなぁ。
これからが楽しみ!!でしょでしょ?
Commented by mizugoo at 2008-12-15 19:05
☆ユキ&凛のママさん☆
シェットランド・シープドッグの羊の皮が剥がれちゃうと・・・
シェットランド・ドッグ???(≧m≦)ぷっ!

まるでラルフと同じ境遇の凛ちゃん!
ちっちゃくておとなしいから標的にされちゃうんでしょうかねぇ・・・^^;
がんばれ~凛ちゃん!家出したくなったらうちにおいで~!
あっ、今度はうちのカレンに狩られるかしら???(爆)
Commented by mizugoo at 2008-12-15 19:17
☆いっちちさん☆
せんせー、そんなこと言ってた???(^_^; アハハ…

今日、動物病院にワクチン接種に行って来たんじゃけど、
診察してくれた副院長先生がカレンを見てすぐに、
「とっても神経質そうなお顔してますね~^^」って言われました~

~ここから妄想シーン (効果音:ポワワワワーン)~
そう言われると一華・・・
確かに、あのお顔はどう見ても神経質そうなお顔じゃないのぉ~(笑)
~妄想終了(効果音:ポワワワ…ポヤヤヤヤ~ンっっ(ドリフ的な感じで))~

ねえちゃんのネタ、パクりました~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
Commented by きらり母 at 2008-12-15 21:47 x
カレンちゃんはどちらかといえばきらりタイプなのかもね。
もっとも、きらりはタッチものとトンネルは全くダメで何ヶ月もかかったけどね・・・・
それにきらりは家の門から出れない(外が怖くて)けど、グランドは大好きだし。
このみの場合は、はじけてるんではなくて爆発ですから(^=^)

~ここから妄想シーン (効果音;ボワワワーン)~
きらり、確かに繊細で神経質そうな、プラス利発そうなお顔^^
このみ、「なんだこりゃ~?」な、とぼけたお顔はどう見ても神経質とは無関係(大笑)
~妄想終了(効果音;ボワワワ~ン・・・・)

パクリのパクリでごめんちゃい\\^:^//


Commented by mizugoo at 2008-12-15 22:24
☆きらり母さん☆
いったんタイプ?きらりタイプ?カレンはどっちなんでしょうかね~
どちらにしてもアジ大好きっ子になって欲しいものです!!!

せんせーに言われました・・・
ひとつづつ確実にクリアして、最後にその全部が結びつくような?
そんな練習を心がけていきたいと思います~

~ここから妄想シーン (効果音:ポワワワワーン)~
このみちゃんはロゼ父ちゃん似で、カレンはアン母ちゃん似。
ということは、いったんに似ているのはこのみちゃん?・・・(*` 艸 ´)ウシシ
~妄想終了(効果音:ポワワワ…ポヤヤヤヤ~ン)~
Commented by ミカコ at 2008-12-15 23:03 x
え~っと。。。
スクール初日は、新幹線の音が怖くて怯えてた子が
今は、新幹線に喧嘩売ってるそうなので
場所に慣れてきて
アジ=楽しいになってきたら大丈夫だと思いますが・・・

( ̄~ ̄;) ウーンそうですか・・・
すみません!
怖がりな一面があったとは・・・



Commented by mizugoo at 2008-12-16 10:09
☆ミカコさん☆
怖がりというよりも、警戒心が少し強いみたいです。
でも初めてのレッスンにしては、上々だったと思いますよ~♪
今回カレンとわたしを見たせんせーに言われたこと。
「もっとお父さんがアホみたいに弾けるように!」なんですが・・・( ̄▽ ̄;A

>アジ=楽しいになってきたら大丈夫だと思いますが・・・
そうなるよう、来週のレッスンではしっかり「アホ」になって来ますね!(笑)
Commented by なつき母 at 2008-12-16 21:26 x
うんうん!! これ↑ わたしも見てて思った思ったぁ~~~
『アホ』 というか・・・ 『きゃぴきゃぴ』?というか・・・

1コできたら (大げさに)『カレンちゃん てんさぁ~いっ♪♪♪』みたいな感じ あってもいいと思うな~
デレデレ度 もっと前面に出してみたら? (^o^)
Commented by mizugoo at 2008-12-17 15:04
☆なつき母(←ママじゃろ?)さん☆
>デレデレ度 もっと前面に出してみたら?
それがさぁ~、なんだかさぁ~、そう!羞恥心ってやつ?
なつきママが見てると恥ずかしくって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

今度は弾けるわよ~!!!なつきママがいないから!(笑)
Commented at 2008-12-17 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizugoo at 2008-12-18 20:55
☆鍵コメさん☆
ハハハ・・・さすが「浮かれポンチ1号」殿。
(って、鍵コメが誰かバレバレ?笑)
28日、期待しててね~デレデレ&メロメロおやじの底力!!!(爆)


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧