引退表明撤回か???

12月7日(日)
朝6時半・・・ついに辿り着きました。

『長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会』

長崎は快晴!前日のドラハでも走っていらっしゃった、
審査員長のU人先生の爆笑挨拶で始まったアットホームな競技会。
なんといっても、昨日のドラハの4リンク全1200走とはうって変わって、
今日は2リンク全400走ですからね~!!!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

まずはAG2


何も言うことはありません!ラルフがほんと良く頑張ってくれました!!!
DWまでのテンションは普通。ゆえにタッチを跳ぶなんて思ってもみなかった・・・
結果論でいえば、DWのタッチを止めても標準タイムには全然引っかからなかった。
でも特に後半のスピードと、スラの速さは過去最高のテンション!
AGでの旋回速度3.93m/secも立派でした~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

【結果9席/28頭中】 失敗1 タイム48.83秒(ST60秒)旋回速度3.93m/sec


そしてJP2


何も言うことはありません!ラルフが笑わせてくれました!!!
【結果16席/28頭中】 失敗1 タイム36.74秒(ST45秒)旋回速度3.78m/sec

♪ああああ~長崎は~今日も~ 
   ・・・・・・ダメ~ だった~~~♪ (完)

かくして今年の競技会がすべて終了しました!
前半は結果も内容もまったく伴わない1.5度クラスの走りでしたが、
後半は本当に良く頑張ってくれて、やっと正真正銘2度に昇格できた気分です。
引退表明をしてしまいましたが・・・
来年の大阪ブロックの結果次第では、もう少し頑張ってみようかなぁ~なんてね^^
[PR]
by mizugoo | 2008-12-09 19:43 | 競技会 | Comments(18)
Commented by ケビロメ健 at 2008-12-09 20:07 x
でしょでしょ。そう来るのを待ってました。僕らが行くまで待っててくださいよお。っていつになるやら・・・
僕もラーメン、餃子、チャーハンをかけて爆走したいものです。

Commented by mizugoo at 2008-12-09 22:00
☆ケビロメ健さん☆
ラルフのテンションは水ものですからね~油断なりません!(笑)
でも、待ってるわけにはまいりませんので、
スミマセンが、どんどん先に行かせてもらいます。( ̄w ̄)ぷ

ですが、そのラーメン&餃子&チャーハン勝負だけは・・・
もちろん受けて立ちますよ!!!o(~▽~*o)(o*~▽~)oウキウキ☆
Commented by きらり母 at 2008-12-09 23:09 x
お疲れ様でした。
疲れた身体にムチ打って長崎まで行った甲斐がありましたね。
ラルフは「もう少し頑張れるから。 まだ一緒に走りたいから・・・」って
訴えているのかも。

待ってるから早く来てね。
3度を走るラルフが見たいぞ~。
Commented by いさぱぱ at 2008-12-09 23:45 x
いや~。お疲れ様でした。ラルフくんもよく頑張りました。最後の頭づきには、おどろきましたけど。嵐もよく頭づきをしますよ。体当たりで。笑。実は、妹も嫁様もあまりの寒さに、嵐のノービス1を忘れておりました。笑。でもスクールの人が、いたので、撮ってくれていたので、多分大阪では、お見せできると思います。
Commented by なつきママ♪  at 2008-12-10 00:14 x
JPを走り終わった時のラルフ、
「ど~やった? ボクがんばったでしょ?」と言ってるようだ~(^o^)
普通 あんなに顎打ったら 最後のバーも嫌になるだろうに 
本当に『ジェラシーめらめら作戦』 大っ成~功~ぢゃな(^ー^)v
負けるな~ ラルフ!!

あ~~~! わたしも言っちゃお!
『待ってるから早く来てね。
3度を走るラルフが見たいぞ~。』 (^m^)
Commented by mizugoo at 2008-12-10 16:40
☆きらり母さん☆
ドラハを出発してから広島を通過するまでの間、
心の中で「行く、行かない、行く、行かない・・・」って、
葛藤してましたけど、ほんと行って良かったです~♪

ドラハと長崎ですっかり安堵してしまったのか、
きらり母さんのコメントを読んで、また涙腺が・・・^^;
ただゆくゆくはカレンだけに集中したいので、
長くても来年いっぱい・・・かな?
とはいっても、春シーズンだけで7回も競技会がありますから、
3度昇格目指して頑張ってみます!ありがとうございました~
Commented by mizugoo at 2008-12-10 16:52
☆いさぱぱさん☆
今年の総決算でラルフってば・・・やってくれました!(爆)
JPだから笑ってられますが、これがAGだったらと思うと・・・^^;

年明け早々の大阪ブロックへは行こうとと思ってますが、
アトラクションはあったっけかなぁ~???
ま、あってもなくてもお会いしましょうね!(*^-^*)/~~
Commented by mizugoo at 2008-12-10 17:08
☆なつきママさん☆
ほんと、最後のバーをよく跳んでくれたでしょ!?
やっぱりラルフは可愛いヤツじゃ♡
こうなったら、カレンとデレデレのところを
も~っとも~っと見せ付けちゃお~っと♪
名づけて・・・『ジェラシーめらめらぼうぼう作戦』( ̄m ̄)ぷ

3度かぁ~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
今までは夢のそのまた夢だったんだけど、
なつきママに言われるとちょっぴり悔しいんで、
イッチョ頑張ってみよっかな~???( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by アデリー at 2008-12-10 23:12 x
長崎まで!
お疲れ様でした。
どらどら組はのんびりしましたよ。
でも、来年はあれば長崎に行こうっと。(新幹線で)

私もラルフ君チームを見習って精進しなくちゃ。
待っててくださいね、too.
Commented by mizugoo at 2008-12-11 14:10
☆アデリーさん☆
ドラハ前日は3時間、長崎前日は2時間の睡眠。
さすがに日曜日は緊張感よりも睡魔が勝ってました!(笑)
でも、これほど無謀な遠征はこれっきりにしようと思いましたよ~
やっぱり「命あってのアジ」ですものね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

年明け早々の大阪ブロック、アデリーさんは来られるのかしら?
ぜひまた競技会でご一緒したいです。待ってますよ~(*^-^*)/~~
Commented by ピータン at 2008-12-16 13:07 x
はじめまして!
ラルフ君の素晴らしい走りに足跡残させて下さい(^^)
私もチョコタンのダックスとアジやエクを楽しんでいるのですが、年齢的に・・・とアジはほぼ引退状態です。
ラルフ君はおいくつですか?
これからも頑張って下さい!
応援しています♪
Commented by mizugoo at 2008-12-16 21:12
☆ピータンさん☆
はじめまして~ようこそ~です♪
>ラルフ君の素晴らしい走り・・・
だなんて、ほんと嬉しいです!(*^~^*)ゝ

で、ピータンさんのブログを覗いてびっくり!
いつも「ドッグスポーツ」のブログランキング上位に入ってらっしゃるので、
同じダックスということもあって、ときどき読み逃げさせてもらってました。^^;
以前に見たピアスちゃんの(後半にシェルティが乱入した時の)JPは、
本当に『目からウロコ』の超感動ものでした~!!!
ピアスちゃんの足の速さ(特にスラの速さ)は、
今までにわたしが見たダックスの中では間違いなく1番です!
引退だなんてもったいない気もしますが・・・
ラルフは4歳半なんです。でも来年が最後だと思って頑張ります!
応援ありがとうございます~また遊びに来てくださいね!!!〇┓ペコ
Commented by ピータン at 2008-12-16 21:35 x
ヤヤッ・・・遊びに来ていただいてた事があったなんて嬉しいです(*^0^*)
そして昨年の横須賀の時のJP見ていただいたなんてありがとうございます<(_ _)>
来年の3月で7歳になりますし、体高20センチ無いのでやっぱり30センチは厳しくなってきています。
ですが、オプデスだとベテランズクラス(バー20センチ)があるので来年からはまたお楽しみ程度に復帰しようと思っています。
ラルフ君4歳ですか!
いい時期ですね~♪
可愛い妹のカレンちゃんもこれから楽しみですね!
ハイ、是非また遊びに来させて下さいませ☆
Commented by ミカコ at 2008-12-16 23:23 x
横レス失礼します。
ピータンさん
はじめまして
カレンちゃんの親元の元です。(ややこしいですが)

ブログ拝見させて戴きました。すみません
エクもされてみえるのですね♪
きっと、どこかでカレンちゃんの姉達と会っているかもしれませんね
姉達もエクをしているので、10月のエクの大会にも
出ていましたので

勝手にレスすみませんでした。
Commented by mizugoo at 2008-12-17 16:06
☆ピータンさん☆
ハハハ・・・とはいえ、いつも読み逃げでスミマセン^^;
今度はわたしもコメント残させてもらいますね~

でもピアスちゃんってアジにエクにダンスにと、ほんと多才ですね!
病気は大変だったけど、
アジにも復活できるくらい元気になって良かったです。
またすばらしい走りを是非見せてください!
それと、走ってるときのあの最高の笑顔もね♪

ラルフもまだまだ頑張ります!
目標は3度昇格なんですが、なかなか2度は厳しいですぅ・・・^^;
Commented by ピータン at 2008-12-17 22:26 x
mizugooさん、すみません場所おかりします(^^ゞ
ミカコさん初めまして^^
エクで大活躍しているシェルティちゃん、どの子かなぁ?
全国対象にすると思い浮かぶ子は2,3頭おります♪
もし関東ならあの快速で走り抜けるあの子でしょうか^^
ドッグスポーツをやっているとお互い始めましてでもどこかで犬達を通じてお知り合いですね♪
Commented by ミカコ at 2008-12-17 23:00 x
ピータンさん

そう、関東です。
ボーダー軍団に混じって、賑やかなシェルの2頭です。
ブルーマールとトライなのですが。。。
私も、時々アジ会場を」うろついてますので
また、何処かの会場でお会い出来ると良いですね
Commented by mizugoo at 2008-12-17 23:42
☆ピータンさん&ミカコさん☆
カレンの姉ちゃん達がエクで活躍してるって初めて知りました!
そして海舞くんのNZヘディングドッグという犬種も初めて知りました!
それにしても海舞くん、すごい運動能力ですねぇ~(〃゚д゚;A アセアセ…

走る舞台は違っても、ドッグスポーツという世界で知り合いになれる。
なんだかとってもわくわくしてきます!!!
カレンもその一員として頑張りますので、よろしくお願いします~♪


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧