KAREN(カレン)

あまりの反響の大きさに、実は大変驚いております。^^;
前回の報告ではみなさんに失礼かと思い、きちんとお話させて頂きます。

わたしが以前から「いつかはシェルティーと走りたい!」
っていう夢を持っていたのは、ご存知のことと思います。
でも、いざ自分で探すとなるとなかなか難しくて・・・
とりあえず今シーズンはラルフと頑張る決意をしたことだし、
そのうちきっといい話が舞い込んで来るだろうから、
「果報は寝て待て」を決め込むことにしてました。

今回の徳島での競技会のときに、
この9月に「このみちゃん」というバイブルーの子を迎えたきらり母さんから、
同胎の女の子が1頭だけ、オーナーさんが決まらずに残ってることを聞きました。
広島に帰って来てから、さっそくROSE GARDENさんに問い合わせしました。
変な話ですが「もしまだ居たらどうしよう?」って思いつつ・・・^^;

返ってきたメールには、
「未だトライの女の子はおります。性格は元気な明るい子です。
人懐っこい子です。かなりすばしっこく、足はとっても速いですよ。」

(今思えば、これを読んだ瞬間に「この子だ」と決めたんだと思います。)

次の日にせんせーのところへ相談に行きました。
もちろんとってもいい話だと賛成してくれました。
しかも、早くしないと他所へ行っちゃうよと後押しまでされて・・・
結局、前夜「少し時間を下さい」と言っておきながら、その20時間14分後に・・・(笑)

c0123115_2042446.jpg

            『ELUCION JP LITTLE APRICOT』 ('08・7・20生)
        
                父 WORLD WIND JP CRYSTAL ROSET
                母 WORLD WIND JP HYSTERIC MINI

名前は 『カレン』 と付けました。
「可憐な子」って意味です。大滝詠一の「恋するカレン」を口ずさみながら・・・
今月末に我が家へやってきます。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mizugoo | 2008-11-15 21:14 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by 那津鬼ママ at 2008-11-15 22:11 x
きゃーきゃーきゃーきゃー この話↑ やっぱ鳥肌ものだわ。
『縁』よ~ 『縁』なのよ~っ。
なつきだって・・・(え?? 聞いてない? でも言わせろっ!! 爆)
パピーの予約の順番が一番最後だったから 全部貰い手が決まって諦めていたら
なつきを選んだ人が 「やっぱり男の子がいい」なんて言い出してくれて、その他諸々 話が二転三転して 最後の最後に決まったコ。
それが ホレ この通り♪  『縁』な~の~よ~

カレンちゃん!いいコになるわよ~  だって残り物には福だもの。
このみと同胎かぁ~ 楽しそうぢゃ~~~    ←人のことなのに やたらとハイテンションなわたしです(*^ー^*)
Commented by いさぱぱ at 2008-11-15 23:30 x
いい名前ですね。ムービー見ましたけど大丈夫でしょうか。めっちゃ元気そうでしたけど。ぱぱさん追いつけそうですかね。笑。危うしラルフ。でもひょっとしたらラルフくんも速くなるのでは。
Commented by 天下母 at 2008-11-16 06:55 x
うぉ~~~~~~!!!でおくれたぁぁぁぁぁ(焦)
ついにくるのね!!!!
ボーダー勢が増えてきたFLAPに
今度はシェルティー増殖中なりね♪
そして、また、デレデレ親父が一人増えるわけね (笑)

それではアタシから、幸せのおまじないを☆
「なが~くなぁれっ、なが~~~っくなぁれ♪」


Commented by いっちち at 2008-11-16 08:25 x
出遅れその2!
しかも初コメかも!
(一父言いにくいから「いっちち」に。byぷりある父ちゃん)
カレン、可憐、可愛い!!

残り物っていうけど、
ほんと、「お取り置き」ってかんじで、
まさに「福」!ですぞ。
フクって名付けたいくらいに。(笑)
我が家に来るべくして来る、
そういうもんだと思います。

「恋するカレン」懐かしっ!
Commented by mizugoo at 2008-11-17 09:59
☆那津鬼ママさん☆
↑どうでも3度昇格まではこのHNなの???( ̄m ̄)ぷ

そうなんだ~なつきにもそんな『縁』があったのね。(´;ω;`)ウルウル・・・
>「やっぱり男の子がいい」
なんて言い出してくれたオーナーさんにメッチャ感謝だね^^
「タッチで大ジャンプぶっかます元気な子を譲ってくれてありがとう!」
って・・・(笑)

聞くところによると、その「残り物に福」ちゃん。
めちゃくちゃハイパーな女の子らしいんよ!
なつきみたいになりそうで、嬉しいやら怖ろしいやら…(´Д`ヽ)
Commented by mizugoo at 2008-11-17 10:28
☆いさぱぱさん☆
ホント?「いい名前」って言って貰えると嬉しいです。
女の子らしい名前を探してたんですよ。
それと・・・アジのときに絶叫しやすそうな名前!?(笑)

>ラルフくんも速くなるのでは
以前はもかに追われて頭角を現したラルフ。
今度はカレンに追われて・・・
どこかのネジが1本2本外れてくれたら嬉しいんですけど!クスッ( ̄m ̄*)
Commented by mizugoo at 2008-11-17 10:35
☆天下母さん☆
わたしを清水の舞台から引きずり降ろしたのは・・・そう!天下家。
『面倒見てよぉぉぉ~!!!』(←言い返したかったのよ~笑)

あっ!危ない!『伸び伸びビーム』・・・・・・・・・・
カレンをかばったわたしの鼻の下が伸びちゃったんですけど?(爆)
Commented by mizugoo at 2008-11-17 10:51
☆いっちちさん☆
ありがとー!いっちっち、いちっちぃ、いちちっち・・・
やっぱり言いにくい!!!…( ̄  ̄;)ウーン

さすがに「フクちゃん」はねぇ~
どうしても丸坊主で下駄はいた小学生のイメージが・・・(笑)

おっ!さすが同じ「ナイアガラ・トライアングル」世代ですな~♪
でもこの「恋するカレン」
片思いのストーカー男が、カレンにフラれる唄なのよねぇ・・・(苦笑)
Commented by 那津鬼ママ at 2008-11-17 17:44 x
>↑どうでも3度昇格まではこのHNなの???( ̄m ̄)ぷ
えぇ 女の意地ですわ。


嘘! 今年限定ということにしておきます。
でもでも 『今年中』が『今年度中』になり。。。。。 その後は考えたくないよぉ~っ(T^T)
Commented by mizugoo at 2008-11-18 11:02
☆那津鬼ママさん☆
>えぇ 女の意地ですわ。
うっ、予約カレンダーの名前まで・・・ゾ━━Σ(゚д゚lll)━━ッ!!!

今度のドラハで、那津鬼が見事昇格を決めたあかつきには・・・
うちも『羅瑠怖』(by“FLAPの母”こと、もかママ)に改名するけぇ!(笑)
Commented by ミカコ at 2008-11-18 21:53 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
皆様、はじめまして

カレンちゃんにお祝いありがとうございます。

月末に、お届けに伺いますので
皆様宜しくお願い致します。

かなり、気の強いお嬢さんですので
大変かもしれませんが
宜しくお願い致します。

Commented by アデリー at 2008-11-18 22:12 x
↑ ですって。
ラルぱぱさん、楽しみですねえ。
決してひるまないでくださいね。
楽しいアジライフから一転。。。
ねえねえ、きっと忙しくなると思うから、ラルフ君千葉に預けなさいよぉ。
楽しく走りますワン!
その前にドラハ決戦!!
缶コーヒー1本でいかが?
Commented by shurion at 2008-11-19 00:11
いきなりですが、初コメでぇ~す。梨音姉でーす。
まずは徳島お疲れ様でしたっ!ラル父とたくさ~ん話せて楽しかったデス。
「O先生の優しいジャッジなら・・・行きます!長崎!」
あたしは、真逆の感想を持ったわ~~(;^ω^)
ビデオ見たけど、2日目AGトンネル前の拒絶は、やっぱり厳しかった。。。

ってか、なにげにのぞいて、びっくり!!!!!!!
レッスンおさぼりしている間に、そんなことが起こっていたんですねっ!
某場所にて「来月からはカレンパパさんもデレデレオヤジーズに仲間入りですね」を見て、「かれんってだぁれ?」と思っていたの。
くそー!出遅れたっ!!
月末?あたしも居ま~~すっ!
那津鬼の「爆走菌」?に、離怨の「大回り菌」を調合してお待ちしております、笑。
あ、それから、遅ればせながら、リンクさせていただいてよろしいでしょうか~?(・∀・)♪+.゚
Commented by mizugoo at 2008-11-19 11:35
☆ミカコさん☆
ようこそ!いらっしゃいませ~♪♪♪

カレンを迎えることが決まってからというもの、
ほんとにたくさんの方から、
お祝いコメ、激励コメ、そして・・・・・・
プレッシャーコメ!(笑)を頂きました。

>かなり、気の強いお嬢さんですので
ハハハ・・・そこが皆さんの『ツボ』みたいです^^;
Commented by mizugoo at 2008-11-19 11:47
☆アデリーさん☆
またも、プレッシャーコメ・・・^^;

>楽しいアジライフから一転。。。
いえいえ、やっぱりアジの基本は『楽しい』ですから、
カレンとも楽しく、楽しく走りますよ~♪

もちろん、ラルフとも頑張りますよ!
年明け早々の大阪ブロックから始まって、
4月の大阪南クラブまで、全7戦と大忙しです。
逆に・・・ユズくんを貸してくださ~い!!!(笑)

缶コーヒー1本ですか?いいでしょう!120円ご用意しときます!(爆)
Commented by mizugoo at 2008-11-19 13:08
☆しゅりおん姉さん☆
ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。Wёιсοмё+。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ
そして、徳島もお疲れさま&お世話さまでした。

今回の徳島ではいろんな刺激を受けて帰りました。
2日目に見たしゅりおん姉の悔し涙もそのひとつ。
うちはダックスだったから甘かったと思うけど、
梨音のあの拒絶は、確かに厳しかったもんね!
正直、梨音とは同じリンクを走ってても、
同じ土俵じゃないんだなぁ~って痛感しました。
「シビアな世界で走ってみたい」って思ったんよ。
とはいっても、検分のときに標準タイムを聞いたら、
なつきママとしゅりおん姉に「知ら~ん」って言われたのが、
わたしの闘志に火を着けたともいうけど・・・(笑)

しばらくは「デレデレ♡おやじ~ズ」を装ってます(コホン!コホン!)が、
いずれはクラスが違っても同じ土俵で勝負だよ~ん。

リンク了解しました!これからもヨロシクね♪゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
Commented by 五郎 at 2008-11-19 16:31 x
おおおお!
シェルティーパピ迎えられるんですねぇ!
楽しみが増えますねぇ!
デレデレも増えますねぇ!
Commented by mizugoo at 2008-11-19 18:03
☆五郎さん☆
そーなんです。五郎さんの御父上を説得するうちに、わたしが・・・^^;
来月スクールデビューしますんで、可愛がってやって下さいね♪

>デレデレも増えますねぇ!
そうそう、この度 『デレデレ♡おやじ~ズ』 を結成しました!
御父上の入隊をお待ちしてますよ~(*^-^*)/~~
Commented by ユキ&凛のママ at 2008-11-19 19:45 x
始めましてシェル3頭飼いしてますm(__)m
ミカコさんのブログでカレンちゃんが ”このみ母さんのご縁” と見て
もしや広島へ?と思ってました。
これからシェルティーライフ満喫して下さいね (o^-')b
ちなみに…ユキ&MARINはミカコさんとこの犬舎です。
多分、アンちゃんのパパ(マリオくん)とユキのパパが一緒です。
凛はきらりちゃんと同じ犬舎でサイズも全く一緒みたいです
あっ体重は断然きらりちゃんの方がスマートです(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mizugoo at 2008-11-20 11:43
☆ユキ&凛のママさん☆
はじめましてー♪(*^-^*)
この度、念願叶って「シェルティーワールド」
の仲間入りをすることになりました。
FLAPには、せんせーんちの叶ちゃんをはじめ、
いったん、きらり、一華、このみとシェルが多く、頼もしい限りです。
ママさんのことも、さむ姉ちゃんのところで存知上げてましたよ。

で、カレンが成犬になったときのイメージを、
ユキちゃんと重ね合わせて見てましたら・・・
アン母さんとユキちゃんは同父の姉妹だったんですね!!!
>多分、
・・・って、多分ですか? ミ(ノ;_ _)ノ =3

ミカコさんのところを通じて、お知り合いになれたのもなにかのご縁。
カレン共々、これからよろしくお願いします。○┓ペコ


『ラルフとカレン』                           アジリティー日記


by mizugoo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ひとりごと
競技会
結果速報
おでかけ
おともだち
覚え書き
未分類

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

レオンママさん☆ お久..
by mizugoo at 09:11
ラルフ~。 金沢のレオ..
by レオンママ at 22:11
☆えりぃ母ちゃん☆ ほ..
by mizugoo at 18:24
☆このちゃん☆ ありが..
by mizugoo at 18:20
☆りんねーさん☆ 娘達..
by mizugoo at 18:17
☆なつき母さん☆ これ..
by mizugoo at 18:08
このみより早かったよって..
by えりぃ母 at 23:49
おめでとう 5年間勝続..
by このみ at 20:46
おめでとー!! 娘達の..
by りんねー at 20:44
おめでとっ☆ 苦節5年..
by なつき母 at 20:33
☆なつき母さん☆ やっ..
by mizugoo at 19:11
ふふ ふふふふふふ。。。..
by なつき母 at 22:48

最新のトラックバック

リンク

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧